※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子がいます。ミルクを欲しがらないけど、時間を見てあげるべきか、離乳食を食べさせてもいいか悩んでいます。検診もないため、どうしたらいいか分からない状況です。

生後8ヶ月の息子がいます。

一日にミルクを3回合計400くらいしか飲みません。
離乳食はむらはありますがそこそこ食べます。

ミルクを欲しがらないですが、
時間見てあげたほうがいいのでしょうか??
それとも離乳食を食べさしちゃっていいのでしょうか??

検診もないし全く分からない状態です😓

コメント

るー

私の息子も今同じ状態です😭

• 🐰

🐰

検診もないし聞けないしで心配になってしまいますよね😓

• 1月13日
  • るー

るー

そうなんですよね…ミルクをあげようとするとギャン泣きで全然飲まず心配になる一方で😭この前は一日ミルク拒否されましたよ😭

• 1月13日
🐻‍❄️

今アプリ見返してましたが、うちもそれくらいしか飲まなかったです😅
とりあえず時間になったら作ってましたが全然飲まない時も😅水分は取らせないとと思い、薄めた麦茶や白湯はちょこちょこ飲ませてました。
離乳食はよく食べてくれてたので、ご飯と野菜は多くあげてもいいと本に書いてあったので、本人が食べる分だけ食べさせてました🙌
うちの子はミルクあまり好きじゃなかったみたいで、完全にミルク<ごはんだったので、、😅
体重が曲線外れてなかったら大丈夫じゃないですかね🤔❣️

• 🐰

🐰

体重は8キロぐらいなので大丈夫かと❢
    うちの子もきっとミルク<ごはんなんだと思います😓(笑)
    ご飯で栄養補えるようにします!😆

• 1月13日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

うちの子小柄で1歳2ヶ月で約8kgなので同じくらいですね😅❣️
    他の方も書かれてますが、私は住んでる市の保健センターに相談もしてたので、多分どこの市も育児相談窓口みたいなのやってるはずなので、良かったら電話してみるのもいいかもしれませんね💡
    うちの子はよく食べるのに新生児の頃からミルクをあまり飲まないからか体重があまり増えず、心配でよく電話で相談してました🙌うちの子は💩が多いので笑、多分消化が早い子なのかな〜と😂
    もちろん保健師さんによって言うことはバラバラですが笑
    あとは予防接種の時についでに先生に相談したり✨
    まだ8ヶ月なのでミルクで栄養を補う時期ですが、飲まないもんは飲まないですもんね〜😅うちもちょこっと飲んでポイッとよくされました😅

• 1月14日
  • 🐰

🐰

育児相談窓口探してみます😊
    ありがとうございます😙

• 1月14日
まー

全く見当違いだったらすみませんが、素人でお子さんの成長に責任が持てないので、ミルク会社の相談室みたいなところに電話するのはいかがでしょうか?
私はすこやかを飲ませてましたが、何かミルクや離乳食で悩んだ際は、すこやかの会社のなんでも相談室みたいなところに何回か電話してました!
ちゃんと管理栄養士さんなどと話せるし、その方々が良い方々で、アドバイスだけではなく励ましの言葉ももらったりして、今でも感謝してます🥺
回答ではなくすみません。

• 🐰

🐰

相談室があるのですね!!
    知りませんでした💦

ありがとうございます🙌

• 1月14日
初マタ

うちも、飲まなくなりました。
が、
はぐくみからはいはいに
変えたら飲むように😅
味に飽きたかな?( 笑 )

• 🐰

🐰

うちはずっとはいはい使ってます😄
    はいはいが少し安くて助かってます😂

• 1月14日

ミルクよりごはんの方が普通は美味しいと感じるでしょうし、ごはん食べてくれてるならいいんじゃないですかね😊うちは2人ともミルクより断然ごはん派でめちゃくちゃ食べますよー!おやつ代わりにミルクをあげてますがうちもトータル3回で400ccほどです。お茶もよく飲むので本当にミルク欲しがらないです😅

• 🐰

🐰

ミルク飲まない分ご飯で補えれれたらいいですよね😅
    ミルクも飲んで欲しいけど、飲まないものは飲まないので困っちゃいます😅

• 1月14日