※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの帰りが遅い方の夜ご飯についてお聞きします。帰宅が夜遅くご…

旦那さんの帰りが遅い方の夜ご飯についてお聞きします。
帰宅が夜遅くごはんを別で食べる時、起きて待って出して片付けまでしてあげますか?それとも勝手にあっためて食べて片付けしずにそのままにされていますか?片付けまでしてくれますか?帰宅時間がけっこう遅めの方に意見を聞きたいです。

コメント

み

起きて待ってて出して片付けまでしてます😊

私が寝てたとしても
我が家のルールで帰ってきたら
寝ててもただいまって言いに来る
っていうのがあるので
そのただいまで起きて片付けまで私がします!

kokko

できることなら起きて待ってて片付けまでしますが、無理なら、温めて食べて〜片付けはそのままにしといて!ってLINEします😌

♡♡

起きて待ってます☺️
ご飯食べてる横で持ち帰りの仕事しながら今日の事話したりして、主人がご飯食べ終わってお風呂に入ってる間に洗い物して寝室に行くまで待ってます🌷

さき

帰宅は3〜5時の間です。3時台なら大体起きて待ってて、温めて出してあげます。それ以降は眠くて寝ちゃいます…。寝そうな時は、これは温めるとか冷たいままとか、醤油かけるとかメモ貼ったりしておくと、それ見ながら自分でやってくれます。

旦那が食べ終えたお皿は洗剤垂らして水に浸けておいてもらいます。みんなの夕食分の食器で結構食洗機いっぱいなので先にかけます。旦那の食器は、翌日の朝や昼の食器と一緒に食洗機かけます。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!起きて待ってるか、食器をそのままでいいよっていう優しい方がほとんどでしたね🤗うちはだいたい23〜24時ですが、だいたい私は寝ていても寝ていなくてももう寝室に上がってます。たまに起きて待って出してあげる日もありますが、ごめんね、寝てていいのにと言われてから甘えてます💦食器もそのままでいいよと言っても朝起きた時気持ちがいいでしょ?と言ってキッチンを必ず綺麗にしておいてくれます。最近当たり前になってしまっていたので、改めて感謝をするキッカケになりました💕