※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

妊娠6週5日でつわりがひどく、吐き気が続いて体重も減っています。いつまで続くか不安です。皆さんは何週まで続きましたか?

つわりがきついです。

現在6w5dで妊娠したときはとても嬉しかったのですが6wはいってからずっと気持ち悪くて水分も取れない状態です。食べれそうと思って何かを口にしてもすぐに吐いてしまって体重も3キロ痩せました。いつまで続くのかと本当に辛いです。。みなさんは何週まで続きましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね🥲
わたしは12w頃まで続いてたと思います
水分が取れないと脱水になるので一度点滴してもらうと楽になるかもしれません💦

• ななみ

ななみ

12w頃までですか、、まだまだだ〜🤮次の検診が来週の金曜でその時まで待つより明日にでも電話して行ったがいいですかね?😢

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週の金曜日だとまだまだ先ですね😭
    悪化してもダメですし、行ってみてもいいと思います!
    無理しないでくださいね💦

• 1月13日
みぃちゃむ

現在15週ですが、まだ続いてます😭つわりつらいですよね!食べられそうな物、食べられる時に食べて、安静にしましょう!病院で点滴してもらうとか妊婦さんでも飲める薬もらって飲むと数時間は楽になりますよ!頑張りましょう😌💕

• ななみ

ななみ

ありがとうございます😢💞まだ続くんですね😭みぃちゃむさんもお大事になさってください😭一人じゃないと思うと頑張れそうです😢!

• 1月13日
  • みぃちゃむ

みぃちゃむ

人によって違うので、13週とかで良くなる人も居ますし、出産まで続く人もいるみたいですよ😭ホントに無理しない方がいいですよ!仕事してるなら、病院の先生に許可もらって母性健康管理指導事項連絡カードというものを書いてもらって仕事休んだ方がいいですよ!仕事休んでる間は傷病手当金の申請をすれば多少お金をもらえますよ!

• 1月13日
  • ななみ

ななみ

はやく終わって欲しいですね🤮仕事は穴を開けれないので頑張るしかないですね😖😖

• 1月13日
  • みぃちゃむ

みぃちゃむ

人が少ない感じですか?😖

でも、つわり重かったら、絶対しんどい時来ますよ!体を休ませないで無理して働いて赤ちゃんに何かあったら絶対後悔すると思うので、無理はなさらないでくださいね😂お大事にしてください!

• 1月13日
kmama

同じですね💦
私も10日前にわかってそこからずっと吐き、匂いづわりです…体重も2キロ弱減ってます…辛いですね🥲
息子の時は安定期入る前には治ってた気がするのでそこまでかなぁと思ってます😢

• ななみ

ななみ

お互い頑張りましょう😭本当に辛くて泣いてます😖でも皆さん通る道ですよね!頑張るしかないですね😫

• 1月13日
はるちゃん

なんだかんだ安定期まで吐いてました😅
悪阻は高山病に近いと言われているので、携帯酸素を吸うと楽になるかもしれません。気休めですが。
無理せず、点滴してもらうといいですよ!

• ななみ

ななみ

携帯酸素とかあるんですね!調べてみます😲💞
    明日も続くなら病院電話してみます!

• 1月13日
モモリ

悪阻辛いですよね。。
私は安定期入ってからも
辛かったです😭😭⚡️
落ち着いたのは中期半ばくらいでした!

果物は水分と糖分も取れるのでオススメですよ🍍

私は桃とパイナップルばかり食べてました(・∪・)

無理せずにしてくださいね🥺💞

• ななみ

ななみ

ありがとうございます😢💞何を食べても吐いてしまってお先真っ暗みたいなかんじです😂ありがとうございます!がんばります!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私は6週ピークで、食べれるものは限られていましたが、酢の物やゼリー系などは食べれたので食べてました。あー気持ち悪い〜…が口癖だったような気がします(笑)
7週から徐々に普通に食事ができるようになってきましたが、すぐお腹いっぱいになってました。気持ち悪さはまだありました。
10週からはほぼ気持ち悪さはなくなりました。
14週入ってから、食欲も妊娠前と戻りました。

水分も取れない程気持ち悪いのはしんどいですよね😢
倒れたりするのとかも危ないので、我慢せず点滴しに行ってくださいね😢

yu-s

生理予定日前から7ヶ月まであって
ほぼ粒グミとスープデリのトマトのやつ食べてました😂
それしか食べれませんでした!笑

倖愛

点滴したら2、3日は楽になりますよ(*^^*)