※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋💜
妊活

HCG5000注射後の妊娠検査薬について、期間や偽陽性について不安があります。注射後の検査のタイミングや反応について教えてください。

①HCG5000注射後の妊娠検査薬について💭
②妊娠検査薬使用時期について💭

12月28日 卵管造影し卵胞チェック
卵胞育てるためにフォリルモン注射
1月1日~3日 排卵日
1月4日 排卵済み(病院にて確認)
HCG5000注射

最終月経は12月20日~25日です。

今周期は年末年始と被ったため
排卵日の特定が出来なかったため
曖昧な所が多いです😰😰

HCG5000はどのくらいの期間尿中に残り
偽陽性になりますか😫?

4日の先生が担当ではなく
生理予定日が曖昧だからなんとなく生理が
来てないな~と思ったら検査薬してねと言われましたが
なんとなくがわからずで…💦

いつ頃検査薬をしたら自身のHCGが出て
判定出来ますか😢?

注射の影響でHCGが反応した場合
自身のHCGに切り替わる時は
1度真っ白になってから陽性なのか
真っ白にならずに濃くなるのかも教えてください🙇‍♀️


コメント

にゃんママ

私が排卵促進剤を使用した時に生理不順の為同じく生理予定日が分からず先生に聞いたら
排卵日から14日後に通常だと生理が来るので、そこから1週間位経っても来なければ検査薬で調べてください。
陰性でも陽性でも来てくださいね。
って先生に指導されました😊

あまりアドバイスになってなくてすみません🥲

  • 🦋💜

    🦋💜

    ありがとうございます🙇‍♀️
    きっといつもの担当の先生ならそのような言い方をされていたかも知れません🥺
    排卵日も確定ではないのでおおよその14日後で大丈夫ですかね…?

    • 1月13日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    担当の先生じゃないと質問とかしずらいですよね🥲
    私も排卵日は病院で確認してもらった日辺りからの日付指定だったので、おおよそで大丈夫だと思います😊

    • 1月13日
  • 🦋💜

    🦋💜

    そうなんですよね😢💦
    担当の先生だと質問やその後の事聞きやすいのですが
    担当じゃないと聞きずらくて…
    おおよそで検討して生理が来なければ検査薬しようと思います!!

    • 1月13日
deleted user

注射をしてから10日〜14日は偽陽性が出る可能性があるので注射をしてから14日が過ぎるまで待つつもりです😊

  • 🦋💜

    🦋💜

    ありがとうございます🙇‍♀️!!
    14日も反応する可能性があるんですね😨💦
    14日は待った方がいいですね✨

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先月試しにやったら立派に偽陽性出ましたー🤣笑
    記録し忘れたので何日後に試したか忘れちゃいましたけど😅

    • 1月13日
  • 🦋💜

    🦋💜

    人によって日数も違うと良く言いますが
    それが自分は何日で消えるんだろうと興味もありますが検査薬代が…と
    手を伸ばしません🤣
    やはり偽陽性出るには出るんですね💦

    • 1月13日
deleted user

海外製のを使ってるので安いやつですよー😊薬局などで売ってるのは高くて💦

  • 🦋💜

    🦋💜

    海外製の物はどちらで購入されてますか🙄?
    何件かサイト見渡したのですがどこがいいのかわからず
    いつも薬局でドゥーテストなどを購入してます😰💦

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こうのとり検査薬.NETってところで購入してます😊分かりやすく説明もされているので自分に合った物があるかもです!

    • 1月13日
  • 🦋💜

    🦋💜

    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    今度購入したいと思います🥺❤️
    自分にあったものがあると尚いいですね♪

    • 1月14日