※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年中鼻炎
子育て・グッズ

保育園の園長が行動に疑問を感じています。園長が子供に対して厳しい態度を取り、自身の行動に不安を抱えています。

【保育園の先生について】

私が神経質なのかわからないので質問させてください。

今日お迎えに行った時の話です。
いつも迎えに行くと先生が靴下や上着を着せてくれて出てきます。
靴下を娘が履かなかったのですが、その時先生が靴下を遠くに投げました。犬かい、と思ってしまいました。
通わせている保育園は少人数制で園長も中にいるのですが園長がそれをしていました。
クラスの先生方はそんな事はしません。
私が見えているのがわかっててしているので見られておかしい事でないと思ってやっていたのかもしれませんが
私にしたらボールなど投げるおもちゃ以外やし…と思いました。
それだけで悩んでいるわけではなく元々園長は普通でも怖い印象の人です。発達のことでも色々言われました。
靴下を履かない、靴をなかなか履かないなども厳しく言ってる様子がガラス越しに見えました。
雨の日に抱っこ紐で行くと『赤ちゃんみたーい』とかも言われたことがあります。
私の考えすぎなのでしょうか…

コメント

神経質では無いと思いますよ(゜゜)
私も嫌です←

「赤ちゃんみたい」って言う時点で感じ悪いですが、
それ以前に物を投げ捨てるなんて有り得ないと思います(+_+)
自分の子供が真似する様になっても嫌ですし、
私だったら一言言わせて頂きます^^;

• 年中鼻炎

年中鼻炎

昨日は早速の返答ありがとうございました。下に今日の結末をのせました。よければ読んでいただければと思います。ありがとうございました😊

• 1月14日
  • 年中鼻炎

年中鼻炎

皆さま貴重なご意見でしたが1番にコメントくださったのでグッドアンサーつけさせてもらいます🥰🥰

• 1月16日
hotaru

それが園長先生だったら転園も考えますね💦
神経質ではないですよ!!

• 年中鼻炎

年中鼻炎

昨日はありがとうございました。下に結末をのせたのでよければ読んだください。私が神経質でなく直感は間違ってないと今も思っています!

• 1月14日

ありえないです。おかしいとしか言えません。うちの保育園でそんなことしたら、そこそこ大きな事案として報告されます。

• 年中鼻炎

年中鼻炎

昨日はありがとうございました。下に結末を載せたのでよければ読んでください。
    ありえないな、と思った自分の感覚を疑わずにこれからも娘の一番の味方でいようと思います!

• 1月14日
年中鼻炎

皆さまご意見ありがとうございます。
昨日はあまり寝れなくて…結局今朝園長に直接聞きました。
意図はあったのかと尋ねたのですが、娘がすんなり靴下を履かずほったので『先生もほるよー』と投げたそうです…園長は、色々試して聞いてくれる策を探していて昨日初めてほりました、と言われたのですが正直謎で…
『ガラス越しで私からは視覚でしかわからなかったので驚きました。家で娘が投げる事はあっても大人はしないので。』と私から伝えました。
園長は、保護者がいてもいなくても同じ事をしています。と、自論のやり方があるようで…娘は早生まれで他の子達より成長もゆっくりなのはわかってくださってると思っていたのですが…
とにかく想いを伝え、園長は私に違和感を持たせたことについては謝罪してくださいましたが、やった事には意図があり悪い事はしていないという態度でした。
もうこれ以上話す事はないと思い、こちらの意向も伝えたのでこれで終わりにしてこれからも様子はしっかりみようと思います。本当にありがとうございました!