※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥚
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で急に食欲が増し、体重が気になる。同じ経験の方いますか?

今日から妊娠8ヶ月なのですが急にご飯が少量ではありますが食べれるようになってきました🍙🎶
食欲倍増で体重増えるやつか?これって。。🤔
そういう方いましたか?

コメント

かえぽん

こんばんは!
私もそんな感じでした!!
今はまた胃が圧迫されてるのであまり食べられませんが変な時間にお腹空いたりしてしまって食べてしまうので1キロくらい太っちゃいました😱

• 🥚

🥚

かえぽんさんも胃の圧迫や胃もたれなどで7ヶ月とかの時ってあまりたべれなかったですか??🧐

• 1月13日
  • かえぽん

かえぽん

食べれなかったです!
    なんだったら、夜もお腹苦しくて寝られませんでした😭

• 1月13日
  • 🥚

🥚

そうだったんですね😓
    お互いあともうちょっとですね頑張りましょうね❤︎👶

• 1月13日
  • かえぽん

かえぽん

7ヶ月の時はお腹減ったり何も食べてないのに苦しい時ありましたね😓

今もご飯そんなに食べれないです💦

• 1月13日
  • 🥚

🥚

わたしも6ヶ月から7ヶ月にかけて本当に食べれなくてこの前まで、お粥系食べてました…🥲

• 1月13日
  • かえぽん

かえぽん

それでも全然大丈夫ですよ!!❤️
    食べれる時に食べれば!
    赤ちゃんは自然と育ってくれます✨

• 1月13日
  • 🥚

🥚

そうですよね☺️この前まで食べたい物食べれないストレスで病みかけてましたがようやく少しずつ食べれるようになって本当に嬉しくなりました🎶

• 1月13日
  • かえぽん

かえぽん

私は食べ過ぎて助産師さんに注意されましたよ😂
    急に体重が増加するとめちゃくちゃ言われます!😱😱

• 1月13日
  • 🥚

🥚

それ、皆さん結構言われるみたいですよね…😖でも1ヶ月で体重3キロも落ちてしまったので、、1キロだけでも太りたいな…と…笑😢

• 1月13日
  • かえぽん

かえぽん

もうヤバいです😂
    0.5とか0.7くらいなら大丈夫だけど1キロだと言われました😂

落ちてしまったなら1キロくらい増えても大丈夫だと思いますよ!👍

• 1月13日
  • 🥚

🥚

それにしても謎ですよね〜急に固形物系食べれるようになるなんて…。笑逆に怖いですよ😫😫

• 1月13日
  • かえぽん

かえぽん

私、妊娠初期は梅干し食べてたんですけど、今は全く食べたいと思わないですね💦
    食べれるんですけどこれも妊娠の影響かなー?って思って💦

• 1月13日
  • 🥚

🥚

後期つわりとかもありますよね多分……影響はありそうです😔

• 1月13日
  • かえぽん

かえぽん

そうですね😓
    これからもっとお腹が大きくなるのでもっと辛くなると思います🥺

• 1月13日
あーくんママ

私はつわりがおさまってから何でも食べられるようになって一気に太りました。
でも後期お腹が大きくなってくると胃が圧迫されてからまた食べられなくなり、体重増加も緩やかになった感じです。