※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

15週の妊婦です。食欲が旺盛で増量中。体重制限の方法を教えてください。

15週の妊婦です。
これって私だけですか?

1日に何度もお腹がすく。ご飯さっき食べたのにまた食べたくなる。

でも食べすぎちゃいけないからちょっと我慢する。

お腹すきすぎてお腹痛くなるor気持ち悪くなる。

結局食べる。

その結果もう既に3キロも増えてしまっています、、😨

あと半年も期間があるのにこのままだと+7キロを余裕で越えてしまうのですが、みなさんどのようにして体重制限しましたか?
食生活で気をつけていたこと等教えて欲しいです!

コメント

ママリ

食べづわりなのではないでしょうか??🤔💭💦

• ゆーママ

ゆーママ

そうなのですかね、、
    つわりをあまり意識してこなかったので気が付かなかったです😅
    教えて下さりありがとうございます!

• 1月13日
くーちゃん

食べ悪阻ですかね😣
妊娠中はとにかくマメに少量ずつなにか食べたほうがいいですよ〜これからますますおっきくなると胃が押されるのであまり量も食べられませんし、でもすぐお腹すくので食べます。
一人目で+10キロ増えましたが、健康児で生まれてくれたので体重うんぬんよりもなるべく食物繊維とか栄養を気にしてみるといいと思います。体重気にして増えなさすぎて赤ちゃん低体重児とかそっちの方が私は辛いです😣😣

• ゆーママ

ゆーママ

そうなのですね、、😢
    お返事ありがとうございます!赤ちゃんの健康の方が大事ですね!栄養や食物繊維を取るよう意識して食事するようにしてみます!

• 1月13日
ゆーまま

私も1人目の時はつわりでアイスクリームしか受け入れない体になり20キロ太りました。。(笑) 先生には毎回体重注意を受けていましたが、つわりが終わっても異常なほどの甘いものが食べたい欲に耐えきれずに時にはココアパウダーをそのまま食べたり、練乳を飲んだりしてました。。抑えられないですよね。。(笑)
今二人目妊娠中で22週ですが前回の18週の検診で+4キロ増えていて注意されて今回は頑張ろうと思い、朝、昼は普通にご飯食べて、夜は炭水化物抜きで頑張ってます。。それでも年末年始挟みなんだかんだ前回からまた+2キロほど増えていますが。。我慢しすぎるのも良くないかなと思います( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ ) 一緒に頑張りましょう( ¨̮ )

• ゆーママ

ゆーママ

そうなのですね、、
    返信ありがとうございます😊
    私は炭水化物(うどんそばお米)が食べたくて、気づいたら昨日はご飯2,3杯食べてて焦りました…元々食が細くて妊娠する前は食べなくても平気って全然食べなかったのですが、妊娠してからやたらと食欲が増えてしまって、そこから反動なのかめっちゃ食べたくなります…隣で見てた旦那は全然食べなかった私が食べてるところを見てニコニコしてたのですが、私としてはちょっと危機感なので栄養をとりつつ気をつけていきたいと思います!
    頑張りましょう!

• 1月13日