※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

これがガルガル期ってやつなのかな?2日前に旦那に爆発しました😞いつも通…

これがガルガル期ってやつなのかな?

2日前に旦那に爆発しました😞
いつも通り旦那と息子が風呂に入り、私が風呂上がりの着替えなどして、寝る前のミルクをお願いして私は風呂に入りました。風呂から上がると寝る前のグズグズなのか泣いている息子。今までは旦那の前ではたまたま、そんなにグズグズ強めじゃなかっただけで、私と息子が2人きりの時はそんなこと全然ありましました。私の着替えが終わり旦那と息子の元へ行くと、「何してんのよ。泣いてんだから早く来いや。」と急にキレてくる旦那。その瞬間に私もブチ切れました😄💢旦那はヤバいと思ったのか歯磨きに逃げるも、泣いてる息子には申し訳ないけど、「こんなんだったらアンタとはやってけないよ!」と大声でブチ切れました😂

実は子どもを産んだ瞬間から、自分でもとっっっても不思議なぐらい、旦那のことを嫌いになりました(笑)息子は良い子過ぎるのか夜は朝まで寝るし、日中もよく寝てるし、起きていても機嫌が悪いことは少なく、家事もまぁまぁ出来ているので、旦那は私には何の負担もないと思ってるんだと思います😞確かに録画したドラマやDVDを見たり、息子と一緒に寝て過ごしたりしてるけど、それは私なりに頑張って自分の時間を作っている訳であって、ラクして家事・育児をしていません😔

年末年始も普通の休日もゲーム三昧の旦那。。。
頼まないと何もしないような感じだけど、よく言えば何もしない訳ではなく、頼めばやってくれるから良いのか?別に旦那と離婚したいとかじゃないけど、キライなんです。
なんだか私自身の考え方もよくわからない感じになってて😅ブチ切れてから、なんだか急に食欲なくなって全然食べれなくなりました😅産後の体重、減りが悪かったからダイエットになるか、、、とか思いながら、母乳が出なくなっても困るなと😥混合だからいいかとか、もう支離滅裂です😂

そのうち落ち着くんでしょうか?旦那との離婚を考えてもいいんでしょうか?ガルガル期って何ですか??😂

コメント

多分、殆どの男性がそんなんじゃないですかね??😂
まぁ、キレるのはお門違いですが。

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます!
    男はそんなもんだって頭の中でずっと思っていたんですけど、旦那を見ていれば見ているほど、うちの旦那だけなのかな?って頭の中が混乱しました😂

• 1月13日
みぃ

私的には、子供を(特定でもなくても)誰かに触られるのがいやな時期かなと思ってました😅

長女の時、すきあらば娘を抱こうとする義母に嫌悪感をいだいて近くにくるだけで泣きそうになりました💦

次女の時も違和感はありましたが、日頃ホントにお世話になってるし、

なんやかんやで長女が私の事大好きでいてくれてるので、抱っこされようがいずれは私を必要としてくれると思うようになれた…って感じです💦

• なっちゃん

なっちゃん

息子が機嫌の良い時だけ寄ってきて、息子のこと分かったフリするなよ!っていうのは毎回思ってます(笑)

新生児の頃は里帰りさせてもらってお世話になってるくせに、実母に対して妙に触ってほしくない時期はありました😅

• 1月13日

3か月です。
わかりますよ。
私もこの間LINEで旦那にキレてしまいました😂
産前産後と里帰りし、旦那好きで早く会いたくて仕方なかったですが、最近になり心配事を相談した所真面目に聞いてくれず。
あんたとはやっていけないわ!!的な事言いましたよ(笑)

そういう時期なんだと思います。
産後クライシスで調べると色々出てきますよね😅
今まだ産後で私たち普通じゃないので、近付きすぎず徐々にやってくしかないのかなと思ってます💦
期待しすぎず、察してもらおうとするのは止めるよう心がけてます。

• なっちゃん

なっちゃん

産後クライシス!
    それかもしれません😥
    息子のお世話はちょっと困っちゃうこともあるけど毎日かわいくて幸せなのにって思っていたけど、「今はまだ産後で私たち普通じゃない」って言ってくださって、なんだか安心しました😭

• 1月13日

ガルガル期って、他人に我が子が抱っこされるのがイヤってやつですよ。

ガルガル期では無くホルモンバランスが乱れてる、もしくは使えない男に期待すぎてるのどちらかです。
私は両方でした。
本当に使えないので捨てました🤣

• なっちゃん

なっちゃん

両方って精神的にとても辛かったですよね?!😭
    もう少し様子見て、使えなかったら捨てます😂

• 1月13日

退会ユーザー

うちの場合、生活費入れない、元旦那に連れ子が2人いたけどその子たちの生活費も学校のお金も全て私の収入で賄う、子供達誰の子守もしない、宿題も見ない、入院するほどの悪阻の私に炎天下で子守りさせる、
    しまいには殴る、でした🤣

多分、まだまだ使いようのある旦那さんだと思いますよ。

• 1月13日
  • なっちゃん

なっちゃん

辛い生活でしたね、、、😭
    今は落ち着きましたか?
    全てママリさんが背負っていたんですね。しかも手をあげるなんて絶対に許せないです!!!😡
    ママリさんの意見と、辛い経験談をわざわざお話してくださって、ありがとうございます😢

• 1月13日
ぎんちゃんママ

すごく気持ちわかります😂お風呂だって別にゆっくり入ってたわけじゃないのに!ってなります💀

父親は自分都合で自由時間を生み出せて(言われたことをやり終えたからゲームする)、母親は子供都合(昼寝等)で生み出された自由時間なので、感覚が全く違うんですよね!

でも、言ったらやってくれるなら、満点ではなくても合格点はあげてください🥺新入社員と思えば、言ったことをやるなんて優秀な子です!期待の大型新人は褒めて伸ばしましょう🤣母親業も父親業も褒めてくれるのはお互いしかいないので😂

私も嫌いという感情があって、離婚を考えていましたが、徐々に薄まりましたよ🙆

離婚はいつでもできるので(笑)、今はストレス発散優先で、好きなことをしまくりましょう!ご飯は食べましょう!疲れとストレスとるには食事と睡眠です🙆❤️

• なっちゃん

なっちゃん

確かに、私はずーっと家にいるので、旦那のことやってることが全部目についちゃってすぐイライラしちゃって、怒ったり注意してばかりでした😔
    褒め合うことは大切ですよね😌

• 1月15日
のんちゃん

表現は分からないですけど、私も産後半年くらいは夫にイラついて仕方なかったですよ😂毎日キレまくってました!
ホルモンバランスなど絶対関係してるので、この時点で離婚など考えるのはせっかくご縁があって結婚してお子さんも生まれたのだから私は勿体ないと思います😅

先輩ママの姉に言われたのは、「産後はみんな旦那にイライラするっていうから、私はなるべくそうならないように気をつけてたよ。」でした。それを言われてたので、「私も気をつけよう…」と思ってましたがイライラは止められなかったです🥲笑
子どもが一歳くらいになるとだいぶ自分も余裕が生まれてくると思います☺️

• なっちゃん

なっちゃん

ホルモンバランスってほんと厄介ですね😅
    そういえば生理前はよくイライラしたり、メンタル不安定だったの思い出しました😱

• 1月15日