※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
ココロ・悩み

宗教真光を信仰するバイト先の方に手かざしをされ、道場に来るよう言われるが、宗教に懲りており断りたい。どうすればいいでしょうか?

バイト先に宗教真光を信仰してる方がいます。
宗教だと知る前に
私が不妊治療をしていることを手かざしというのを子宮にしてきました。手かざししてもらうとあったかい感じでした。
その後体外受精で授かりました。
そしてさらに手かざしをしてくるようになりました。
私も断れずされるがままにされます。

そしてついに
宗教真光の道場に来てと言われました。

2年ほど前の流産したときも
他の方(元職場の先輩)から紹介された宗教に入っており
流産しました。

その時に宗教は懲り懲りだと思い、その宗教をやめました。

また二の舞になるような気がしてしまって
もう宗教は懲り懲りなので
道場にも行きたくないですし、バイト先で交代時に手かざしもしてもらいたくありません。

気分を害さずどう断ったらいいでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

相手の気分を害さずうやむやにする限り、そういう方は勧誘・活動してきますから、相手の気分を害してでも興味ありません、とはっきり断った方が良いですよ。

• maki

maki

そうですよね、、
    でも今まで宗教と知らずに手かざししてもらってた手前言いにくくて😩
    しかも本人からも宗教とは一切口に出さず、私が調べたら宗教だったという感じで、言いにくくて😩
    こういう人間だから勧誘されるんですよね😵

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

道場に来て、と言われたのですよね?
    今まで優しくしていただいて嬉しかったのですが、道場や宗教には関心がありませんので、今後は手かざしは控えていただきたいです、申し訳ありません。とお伝えしてみてはどうでしょうか?

• 1月13日
  • maki

maki

ありがとうございます😭すごく丁寧で嫌な感じがしないですね!参考にさせてもらいます🥺

• 1月13日

そういうのやめてくださいとキッパリ言うといいと思います😨
言わない限りずっとやり続けてくるかと...

• maki

maki

今のところやり続けてきます!宗教とは知らずにやってもらってた時に、めちゃくちゃ反応して感謝してた感じだったので、すごく本人も私のためにって思ってやってるんですよね😓
    でも思い切ってしっかり断らなきゃですよね😩

• 1月13日
ママリ

自分の意思(宗教はお断り!)をしっかり持って、堂々と断るべきだと思います。隙を見せるとズルズルいつまでも、、だと思います。
手かざし?よく分かりませんが、その人の体温が伝わっただけだと思います。触れる前に手を温めるなど、どうとでもなると思うので、そういう事をスピリチュアルとして信じると引き込まれちゃうと思います😓

• maki

maki

そうですよね。。
    私も手かざしってよく分からなかったですけど、やってくれる本人がいいものだからと言われされるがままだったんです😩
    でも宗教って知ったら話は違ってすごく嫌ですしされたくないです🥶
    がんばります!

• 1月13日
ママリ

うちの義両親もその宗教入っててかなり真剣にやっています😰陣痛で苦しんでいる際に手かざししてきてやめて〜ってかんじでしたよ💦
うちは一切やらないと、はっきり言いましたよ!!
すいません、興味がないのでと言った方いいです!

• maki

maki

陣痛の時はやってもらったんですか?!
    やっぱりはっきり伝えた方がいいですよね☹️頑張ります!

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

勝手にやられました😰こっちは唸ってるのにほんと邪魔で😰頑張って下さい!!!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

その宗教ではないですが、割と皆さんが知っている宗教に友人から誘われた事あります!
私も宗教名は言われず、みんなで集まって情報交換とかしたり。みたいな誘われ方でした!
その友人自体は良い人だし、好きな人だから、
その宗教自体には偏見はないけど(信仰している事は悪いことではないと思うけど)、私自身は興味がないので、今後お誘いを受けても、お役に立てない。と伝えました!
その子とは、今でも仲良しです!!!

• maki

maki

そうなんですよね!その人本人はとてもいい人だし悪気もないし、私も信仰してることは悪いことじゃないとは思います!
    でも誘わないでーって思います😩
    とても丁寧な断り方だったから仲が続いてるんですね😉

• 1月13日
ぴぴ

手かざし、真光教ですよね😣
我が家は義母が入ってます😂
きっぱり断った方がいいと思います😣

• maki

maki

そう!それです!
    別に悪い宗教とかではないんですよね?
    とりあえず、今日行くのは断りました。今はいつもしてくる手かざしを断る文章考えてます😞

• 1月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

どんな宗教かは私はさっぱり分からないんです😭
    けど義母はコロナが流行する前は、月1回広島から総本山?のある岐阜の高山まで宗教の方たちとバスで1泊2日で行ってました😂

• 1月14日
  • maki

maki

すごく遠くから来てたんですね!信仰する宗教があるのは悪くはないですけど、周りを巻き込むのはやめてほしいです😞

• 1月14日