※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

エルゴを使おうと思ったけど、首を1人で支えられない。抱っこ紐が必要か迷っている。

エルゴをお下がりでもらったんですが、首が座るまではインサートがないと使えないタイプだったので、ベビービョルンのMINIを使ってました!
体重が重たくなり肩だけで支えるのがしんどくなったので、エルゴを使おうと思いましたが、首の後ろを1人で止めることが出来ません💦
またベビービョルンが装着簡単すぎてエルゴが難しくモタモタしてると子どもも暴れだします。
一応上手に歩きますが、手を引いて歩いてくれないので好き勝手歩きます。コンビニなどちょっとしたところもベビーカーで行くしかなく、出るのが億劫になります💦

やっぱり歩き出しても抱っこ紐って必要ですか😣?
買おうか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとした時は抱っこしてました!
歩いていく時はベビーカーです

後ろのベルトは慣れるまで大変ですよね😅
一番下まで下げてました!

• あや

あや

お返事ありがとうございます!
    抱っこ紐で抱っこされてるということですか🤔?

そもそも装着のところから、あれ?これでいいのか?と終始謎ばかりです😅

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に手で抱っこです!
    私はさもお下がりで貰ったのでエルゴオリジナル使ってます。
    YouTubeでめっちゃ付け方見てましたw

今は家事する時などおんぶで使ってます

• 1月13日
  • あや

あや

今日抱っこでコンビニ入ったんですが、歩きたい盛りでレジでお金を払う時に降ろしたらすぐ動き出してほんと嫌になっちゃいました😭
    装着は慣れですよね…

やっぱりあるのとないのでは変わりますね😂

• 1月13日
ママリ

うちは歩くの遅かったので抱っこ紐結構長く使っていました。保育園に行くのにさっさと行動しないと仕事遅刻しちゃうので歩くより抱っこしちゃったり😅
今妊娠中なら下の子にも使えるし買ってもいいと思います!
ベビービョルンの腰紐ありの方(ベビービョルン ONE kai)使ってますが、新生児からインサートなしで使えるし、おんぶも簡単だし便利です。
今の時期、コート脱がなくても赤ちゃん抱っこしたり下ろしたり出来ますし🙆‍♀️

• あや

あや

ベビービョルンのONE kaiは妊婦でも使用出来るんでしょうか🤔?
    後ろのバックルがないみたいなので、少し気になります✨

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

調節簡単なのでゆるくすればいけなくもないと思いますが、腰ベルトの抱っこ紐は妊婦さんだと良くない気もします😅
    抱っこ紐は合う合わないが結構はっきり分かれるので、本当は試着して買うのがいいのかもしれませんね😣私もエルゴはお下がりでもらったんですが買い替えました!

• 1月13日
  • あや

あや

あたしもこの質問した後に、妊婦ってそもそも使えるのかな?って思っちゃいました😅
    ずっと使うものでもないから、お下がりでいいやと思ってましたがそうはいきませんでした😭💦

• 1月14日
よ

エルゴ 首の後ろのバックル 位置変えられますよ😊
手の届く位置にずらしても無理そうですか?

• あや

あや

使い方全然知らなくて、ずらせるのも知りませんでした💦

• 1月13日