※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

体外受精中のフルタイム勤務者の方への質問です。注射は午前中?仕事後?会社への説明は?待ち時間長いですか?

フルタイムで働きながら体外受精をしている方
毎日注射があると思うのですが
午前中に行ってますか?
それとも仕事が終わってからですか?
会社にはなんて言ってますか?

注射だけで通っても毎回1.2時間待たされるんですかね( ; ; )

コメント

ドラ

自己注射を会社のトイレか更衣室や、空き会議室などで打つのは駄目なんですか?

私の行ってた病院4箇所とも、自己注射の説明会うけたら、持って帰れましたよ。交通費も通院時間もかからずなので、ストレスへりました。

病院に相談したらよいかとおもいます。

ちなみに、注射だけだったら、どこも速かったですよ。

• にこ

にこ

通っている病院は自己注射はないみたいです(T_T)

• 1月13日
マママリ

フルタイム、シフト制で働きながら体外受精の為に通院してました。
会社に相談もしており融通をきかせてくれてたのもあったのと、自宅、病院、会社がそれぞれ20分位で行き来できる距離だったのもあって、病院の注射は朝イチに予約して、出勤は10:00スタートにさせてもらってたので、注射だけならこのやり方でできました!
診察とかがあると予約してても待つことが多いので(呼ばれたとしても、会計とか受付が時間かかっちゃったり)診察の日は休みをずらしてもらったりしてました。

• にこ

にこ

こちらにもお返事ありがとうございます!
    病院が息抜きになったりしますか?
    ストレスになりますかね?(T_T)
    朝イチ注射しに行くのが1番よさそうですね!
    仕事を早く上がって夕方に行く人もいるのかなー?🤔
    どちらの方が効率がいいのか🤔
    注射だけの日と、診察もある日とあるんですね
    ありがとうございます

• 1月13日
  • マママリ

マママリ

とんでもないです!
    病院はあまり息抜きにはならなかったですが、ちゃんと通えてると思うと治療が進んでると思えてほっとはしてました。
    私の場合は仕事すると何時に上がれるか予測がつきにくかったので、朝の方が自分が早起きするだけだったので楽でした!

• 1月13日
  • にこ

にこ

たしかに毎日注射にいって卵の成長見ると嬉しくなりそうですよね🥰
    わたしはタイミングが重なってしまい、体外受精と転職が一緒にスタートしてしまうので未知の世界ⅹ2なんです😭
    でも今日先生と話して体外受精にステップアップしたい旨を話せたので少しは前に進めたかなと思います😌

• 1月13日
  • マママリ

マママリ

ステップアップのお話出来てよかったですね!
    体外受精と転職のタイミング、大変そうですね💦
    ぜひ病院側も職場の方もどんな動き方ができるのかなど色々聞けるといいですね☺️
    ダブルで未知の世界ですが、順調に進みますように😌

• 1月13日
ままり

フルタイムで体外受精しましたが、毎日仕事終わってから行ってました!
会社では誰にも不妊治療のことは話していなかったので出来るだけ休みたくなくて😣平日は病院の受付が19:00までだったので終わってからダッシュで行ってました…
私が行っていた病院は、注射のみ という予約枠があったので注射だけの日は待っても滞在時間30分くらいでした!
(注射+診察があるときは2-3時間待ったりもしました😭)

• にこ

にこ

19時までやってるんですね!
    いいですね🥰
    うちは最終受付5時です
    定時が5時なので間に合わないですよね😥
    4時に上がって行くというのも手ですが🤔
    朝行くのと夕方行くのはどちらが効率がいいのか🤔🤔🤔悩みます

• 1月13日
  • ままり

ままり

17時はしんどいですね😭わたし定時18:00なので17時だとむりですね…
    仕事しながらの調整、大変ですよねー😣しかもお子さんいると余計…

• 1月13日