※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷちを受講中。来年度はポケットかイングリッシュか悩んでいます。英語にも興味を持って欲しいです。

現在、こどもちゃれんじぷちを受講しています。
今度(来年度?)は、こどもちゃれんじポケットか、ちゃれんじイングリッシュか、両方ではなく、どちらにしようか悩んでいます…
ぷちの内容は絵本もDVDもおもちゃも楽しそうにしていますが、これから英語にも興味を持ってくれるとありがたいなぁと思っています💦

コメント

ポケットもEnglishも受講してますが、Englishは親が熱心に教えないと英語教育という意味ではあまり…という感じです😅
全然熱心じゃない親でも、りんご見てapple‼️って言ったり、バイバイする時にsee you‼️程度は言うようになってますが😂

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

両方受講されてるんですね☺️息子もシーユー👋、あんあぽー🍎、くらいです🤣
    確かにEnglishを受講してもかけ流す感じになりそうです😅💦

• 1月14日

ちゃれんじからイングリッシュに変えた途端、興味無くして全然やらなくなっちゃいました😅💦

子どもが英語好き!親が熱心に一緒にやる!環境があれば、いいと思います😊💛

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

興味がなくなっちゃったんですね💦やっぱり同じ大好きなしまじろうでも、子どもにとっては全く別物ですかね😅
    何となく英語に興味を持っている印象もあるのですが、もしかすると一時的かもしれないですね…でも興味が続くと良いのですが🤣

• 1月14日