※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

通信教育についての感想を教えてください。保育園の年中向けにポピー、七田式、ちゃれんじ、Z会を試しました。どれも楽しく、「もっとやりたい!」という反応でした。Z会かちゃれんじの思考力特化コースを検討中です。皆さんは何をやっていますか?

通信教育について皆さんの感想教えてください🥺
今度年中になります(保育園です)。

ポピー、七田式、ちゃれんじ、Z会
のお試ししました。
どれも楽しんで「もっとやりたい!」という反応でした。

ポピーは実際に始めてみてやや物足りず、
七田式は毎日◯枚がストレスになりそうです。

Z会か、ちゃれんじの思考力特化コースかなと考えているのですが、皆さん何をやっていますか?
どちらかとってる方いますか?

※多くの方にお聞きしたくて何度か質問させていただいているので、目障りな方はスルーしてください。

コメント

ゆうごすちん

次男はスマイルゼミ、三男はこどもちゃれんじしてます。
Z会は休校中に取り寄せましたが良かったですね😊

Z会は応用問題もあるので意欲的な子にはお勧めですよ!こどもちゃれんじは全体的に易しいですね。
遊びを中心にしたいならちゃれんじ、ワークをしっかりさせたいならZ会という印象。

ちなみに三男はワーク進まず…もうやめてDSの勉強ソフト使おうかと思ってます😅