※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
子育て・グッズ

夜もクーラーをつけっ放しで心配ですが、みなさんはどうしていますか?

1ヶ月の子どもがいます。この時期夜も暑い日が続いていますが、夜もクーラーはつけっ放しですか?

朝に1時間、夕方30分ほど換気がてら外の空気に触れる時間は作っているのですが、日中も夜中もほぼつけっ放しのため、汗腺の発達的にはどうなんだろう…と心配です。
でもこの暑い中、クーラーをつけずに熱中症も怖く、みなさんはどうしているのか聞かせてください。

コメント

みえお

毎日暑いですよね~
うちの子は、汗疹ができてしまったのでほぼ1日中クーラーつけたままです。

• もりこ

もりこ

本当に暑くて参ります💦
    汗疹もなるとかわいそうですもんね💦ありがとうございます!

• 8月8日
Mmama

一日中ドライをつけっぱなしです(^-^)
乾燥しないように加湿器つけてます。
室温はだいたい26度前後です。
赤ちゃんってすごく暑がりです。
私達が適温でも赤ちゃんの背中触ると汗びっしょりってことがありますので、私は気にせずエアコンつけてます。

• もりこ

もりこ

確かに夜中に背中がしっとりしてることも…その時で37度設定でしたが、一度下げるとその後スーッと寝てました。
    温度と湿度に気をつけてあげながら快適に過ごせるようにします。
    ありがとうございます!

• 8月8日
(*・ω・)ノ

うちは24時間ずーっとつけっぱなしです。
風が入らないからムンムンに
部屋が暑くなるので💦
掃除中もつけたまま窓開けて
しばらくして窓を閉めて。

私も知り合いが、エアコンになれた子供は
汗のかきかたを知らないとか何とか
話された事ありました。
まぁ、暑い時は汗かいてるし
あまり気にしてません( ´∀`)

• もりこ

もりこ

やっぱりつけっ放しになりますよね💦
    暑い時にはしっかり汗をかいてくれるんですね。
    まだ小さいですし、汗をかかせることよりも快適に過ごせることを重視したいと思います。
    ありがとうございます!

• 8月8日
花太郎

私もずっとつけっぱなしですよー
外出した時に暑いと汗かいてませんか?
うちは授乳の時も暑いと汗しっかりかいてますし、外出しても暑いと汗びっしょりですし、全く気にしてません。
むしろ脱水の方が怖いです。
脱水して寝てたら気がつかないし..取り返しのつかない事態になるし..

• もりこ

もりこ

びっしょりとはいかなくても、確かに汗はかいています💦
    確かにこんなに小さいから、すぐに脱水や熱中症になってしまいますよね。
    快適に過ごすことを第一に、クーラー活用していきたいと思います。
    ありがとうございます!

• 8月8日