※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
妊娠・出産

妊娠中、食べ物が気持ち悪くて、何も食べられない状況。鉄剤の副作用かもしれず、検診までどうしたらいいか分からない。体調不良が続いているため心配。

昨日の夕飯後から気持ち悪くて。
今回妊娠中ずっと口の中が気持ち悪くて
氷ばかり食べてます。
血液検査で貧血も出ていたので、鉄剤を、毎日飲んでいます。
鉄剤の副作用で気持ち悪いのかもと思いやめてみましたが、変わりませんでした。
(鉄剤の飲み方は自分で調整していいとドクターから指示がでています。)

何か食べると気持ち悪くなるので
胃の圧迫なのかもと思っていますが。
一口目から気も悪くなるので食べることができません。

この時期何も食べなくても大丈夫でしょうか?

次の検診が来週なのでそのとき病院で聞きますが…
それまでどうしようかどうしたらいいか分かりません。

1人目の時は安定期に入ってすぐつわりがおさまり、出産まで楽に過ごせましたが、今回は恥骨痛だったり、横向きで寝ると重力のせいなのかお腹が痛くて辛かったり、横向いて寝られる時に寝ると骨盤痛が起きたり、ずっと息苦しかったり、足のむくみが異常です。

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんは必要なものは母体から遠慮なくむしりとっていくので大丈夫ですよ。どうしても心配であればカロリーメイトとか高カロリーな物食べたらいいと思います。
私も口の中がとにかく気持ち悪く暇さえあれば氷を食べてます。色々試しましたが氷がベストで😅体が冷えるから良くないんですけどやめられません😭

• べび

べび

貧血がかなりあって、血液検査でも引っかかるので鉄剤も服用するよう言われてしまいました。赤ちゃんは順調以上に育ってるので食べれなくてもいいと言われたので、とりあえず疲れを溜めずに過ごしたいと思います。

• 1月22日