※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
お出かけ

コロナ禍ですが8月の夏休みの旅行予定で沖縄を検討しております😊(もちろ…

コロナ禍ですが
8月の夏休みの旅行予定で沖縄を検討しております😊
(もちろんコロナの状況によって、中止します。旅行したい…コロナがおさまってますように…と旅行を計画するのが楽しいという感じですので、その辺ご了承くださいm(*_ _)m)

ホテルは予約してみました☺️✨
飛行機は、いつ頃予約したらいいですかね?🤔

それこそ、このコロナ禍で行けるかどうかも分からない状況ですし、キャンセルできない飛行機はどうしたらいいでしょうか??

旅行計画考えてるだけで楽しい!!行けますように!の方、どんな計画ですか?!😄

コメント

🌸

ANA、JALは1か月前まで安いです!
それ以降でしたらジェットスターやスカイマークなどの格安航空が安いです☺️
個人的に、子連れでしたらANA、JALがサービス良くておすすめです!(息子が生後4ヶ月で飛行機乗りましたが、おもちゃもらえました✨)
搭乗前だったらキャンセル料ちょっとかかりますが払い戻しできるので、諦めてキャンセルがいいと思います💦

• 👦ママ👦

👦ママ👦

お返事ありがとうございます!
    そぉなんですね、じゃあ最低1か月前までに決めればいい感じですかね✨
    でも席がなくなったらとかもありますもんね🤦‍♀️
    コロナじゃなかったらもう買ってたのに悩みます😣

• 1月14日

主人がANAなので、ANAしか使ってことないのですが、子供が座った状態だと泣き止まないときはCAさんが座るところや、ドリンクなどをストックしてあるところが広くなってて、着陸まではそこを使わせてもらえましたよ🥰

おもちゃや、おかしもくれたり、たくさん話しかけてくれてご機嫌取り手伝ってくれました!
あとは3列席だったのですが、私たちの前の席が空いていて、隣の席になったおじさまを前の席に移動させてくれて、ゆっくりしてくださいねって気遣ってくれましたー🥰

• 👦ママ👦

👦ママ👦

すみません、下にコメントしてしまいました😣

• 1月14日

退会ユーザー

JALは使ったことがないのでわからないです💦格安航空会社も子供ができてからは使ってなくて😫

ドリンクストックしてあるところは機内の一番後ろでしたし、かなり広いし、シートベルトサインが出るまではそこで立ってあやしたり、外の景色見せてもらったりしてました🥰

• 1月14日
ザト

我が家も去年の夏に今年の夏の飛行機を予約しました😊
沖縄まで羽田からのANAで早割もあって片道一万円しませんでした。
ほぼ無理だと思ってますが、キャンセル料が55日前までかからないので、そこまでは悩む予定です💦

• 👦ママ👦

👦ママ👦

お返事ありがとうございます!
    1年前から飛行機取れるんですね🤩
    今までパックでしか行ったことがないので、その辺知りませんでした✨
    しかも1万以下なんてすごい🌟🌟🌟
    昨日見たら、片道15000円ほどでした🤔
    コロナ…ほぼ無理ですかね😢
    自粛頑張ってますが…
    行きたい🥺✨
    キャンセル前提で予約するか悩みます~😓

• 1月14日
👦ママ👦

ANAがオススメですか🤩✨
ありがとうございます!
子供連れだと機内で気を使うことも多いので、親切にされるとすごくありがたいですね✨

ママリ

七月の4連休、キャンセル覚悟で沖縄とりました🙌💓

3泊4日で中2日だけ遊べるようなプランですが、年長娘と小2息子と、青の洞窟シュノーケリングや海上アスレチックなどを検討中です✨

• 👦ママ👦

👦ママ👦

取りましたか🤩
    同じ感じで嬉しいです✨🤭
    飛行機も取りましたか?!
    やっぱりキャンセル覚悟ですよね…
    でもなんとか行ける状況がいいです🤗
    スケジュールまでもう決められてるんですね!
    考えるだけで楽しいですよね🤩

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

飛行機はANAで早割で、55日前までなら手数料全部で3500円ほどでキャンセルできる物にしました!
    家族4人東京から往復で10万くらいです☺️
    ホテルは直接予約したので、前日までキャンセル料かかりません😌

ほんと、考えるだけで楽しいので、雨バージョン晴れバージョン色々考えて楽しみます😂過去そうやって行けなかった旅行は何回もあります笑 

• 1月15日
  • 👦ママ👦

👦ママ👦

そぉなんですね!!😆
    セントレアからですが、良い時間帯の便を見てJALにしようかなぁって検討中です🙋‍♀️✨
    見積もりで、うちも10万程です!一緒な感じですね😊

わかります~🤭私も旅行大好きなのでホテル決めたあとも他のホテルとか空き状況見たりとか、スケジュール考えたりとか本当に楽しいです(今書きながら私暇人だと気づきました😅💦)
    キャンセルなってもいいやって思えてきました🙆‍♀️🌟
    飛行機詰めて考えてみます😄
    背中押していただいてありがとうございます☺️

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

私も暇人です🤣予定のないリゾート地のガイドブックいっぱい持ってます笑
    唯一の趣味ですー🥰
    私は行くつもりの場所の情報をくまなく調べる人です😂Twitterで調べてみたりブログを調べたりインスタを調べたり…笑 おかげでお得情報たくさん得られます笑
    どこにも行けないこの時間も、妄想で楽しみましょ😊

• 1月15日
  • 👦ママ👦

👦ママ👦

旅行お好きなんですねー😘❤️
    私もママリさんに似た感じです😁✨!!
    下調べとかめちゃします😆
    ママリさんのおかげでこんな時間にテンションあがりました🤭🌟
    ありがとうございます❤️

• 1月15日
玄米おむすび

私も落ち着いてますようにと願い旅行計画してます😊
飛行機はいつでも予約していいと思いますよ!
実は私去年から来月ひとり旅を予定していましたが緊急事態宣言がでてしまい予約便が欠航になりました笑
キャンセル料はかからないので払い戻しの手続き中です😭

落ち着いたらまたリトライです!!
この先を楽しい気持ちで迎えましょう!!

• 👦ママ👦

👦ママ👦

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    1人旅行ですか!😆
    かっこいいです~🤩✨
    緊急事態宣言が出たのでキャンセルかからないってことですね!
    でも行けないのも残念でしたよね😥💦
    複雑ですよね🥺
    おっしゃる通り、楽しい気持ち持っておくのも悪くないですよね!!
    玄米おむすびさんのリトライ決行出来ますように😘❤️

私も飛行機予約してみました!
    お支払いで、また悩んでしまいましたが思い切って払ってしまおうかと思います🤭

• 1月16日
  • 玄米おむすび

玄米おむすび

航空会社側の問題なのでキャンセルかからないです!なるべく安いチケットをとっておいたら自分の都合でキャンセルし戻ってこないお金になったとしても仕方ないなと思える…はず😂
    キャンセル手数料免除で保険に入っておくとか、復路は同じ航空会社でとっておくといいかもしれません(╹◡╹)

• 1月17日