※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりさ!
ココロ・悩み

友達がサプライズでウェディングパーティーを開いてくれ、感謝している。幹事と彼氏にお礼をしたいが、何が良いか悩んでいる。アイデアを募集中。

先月、ドッキリでウェディングパーティーを友達が開いてくれました!凄く仲の良い2人で1人がそういう仕事しているのもあり、開いてくれたみたいなんですけど、私の小学校の友達から呼んでくれて〔facebookで私の友達に声をかけてくれたみたいです!〕ウェディングドレス、ケーキも全て用意してくれました😭旦那さんがバツイチということもありそういうのは、しないものだと思っていたので一日中泣きっぱなしでした!笑そのあとの二次会とかも全てお金を私たち夫婦はなしでしてくれました!そこでお盆にその幹事2人とその幹事の彼氏1人と私たち夫婦でご飯に行きます!〔その彼氏も凄く仲が良いです!〕とりあえず1人4千円のご飯を予約してるんですけども、他にも何かお礼したほうがいいのでしょうか?とっても仲が良いのでなんか、商品券をあげるのも違う気がするし、かといって物をプレゼントするにも何をあげたら良いかわからなくて😱良ければ皆さんのアイデアを頂きたいです!よろしくお願いします🙇

コメント

関西のみゆママ

お礼だけで良いのでは??
それで幹事さんの結婚式の時サプライズ返しを検討したら素敵かもって思いました♪

とっても素敵な友達ですね♪
私は友達の旦那様に言わないサプライズ結婚式したことあります。とっても楽しい一日でした♪

• えりさ!

えりさ!

お返事ありがとうございます🙇それも素敵ですね✨1人はもぅ長い事付き合ってるのでもぅ2〜3年以内かなっと思ってるんですが、もぅ1人は知り合って7年になりますが彼氏いた事を聞いた事がありません。笑今回はお礼だけで、また誕生日とかに何かしようかな?と思います💕
    サプライズは嬉しかったのですが、ウェディングドレス着るならもっと普段からダイエット頑張ってればよかったーっと後悔です😂笑

• 8月8日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

きっと今、必要以上にお返しをしてしまうと、幹事さんの結婚式やお誕生日などのサプライズをしたときに、逆としてお返しに気を使うことになってしまうかも。なので、すごく嬉しかった事を伝えて、いつか逆サプライズこっそりしちゃいましょ♪

人生いつ何があるかわからないんだなぁ~って思っちゃいますよね。ダイエットもですが、ムダ毛とかもおろそかにしたら…と思ったことあります(笑)

• 8月8日
  • えりさ!

えりさ!

そうですよね!こういう事は順番だと思って割り切るのも必要ですよね😂またお盆の時に改めてお礼の気持ちを伝えたいと思います☺️

本当に!!何故もっと本気でダイエット頑張らなかったんだ!自分!と後悔です😂ムダ毛もあるあるですよね〜お金があるなら全身脱毛したいです。笑切実に😭笑

• 8月8日
たーぼーママ

とても素敵なサプライズでしたね♡羨ましい( ´ ▽ ` )ノ
本当に良い友達をお持ちですね!
なにか幹事のお友達の好きな事や、好きなものって分かりますか?
やっぱりそのひとの好きな物あげたいと思いますね^ ^
彼氏とゆうことですから、ご結婚はされてないですもんね?

• えりさ!

えりさ!

お返事ありがとうございます🙇本当に素敵な友達です!普段は恥ずかしくて本人には言わないけど😂笑好きな物、、、2人とも仕事は大好きです!笑あとお酒も好きなんですが電車で約2時間かけてこっちに来てくれるので荷物になるかな?と思ってます😫友達は6年ぐらい付き合ってますがまだ籍などは入れてません!ちなみに彼氏は私たち3人の元高校の時の塾の先生です!笑といっても3歳しか離れてないんですけどね😁

• 8月8日
  • たーぼーママ

たーぼーママ

そこまでして下さるお友達なかなか居ませんよねー( ´ ▽ ` )ノ本当素敵!これからもそのお友達を大事になさって下さいね♡
    そうなんですね>_<電車で2時間ではお酒は重いし、大変ですね!
    何度も質問してしまって申し訳ないですが、ひとりはウエディング系のお仕事で、もう1人の方は?
    あとお礼するなら予算とか考えられてますか??

• 8月8日
  • えりさ!

えりさ!

喧嘩もよくしたし、面倒もかけたりかけられたり、、笑今は結婚して私が地元を離れてしまったので中々会えないんですけど、ずっと2人の味方でいようと思ってます!
    もぅ1人は小学校の先生です!予算は5千円ぐらいかなっと思ってます😭すでにご飯で2万円なので、そのくらいかなっと考えてます🤔

• 8月8日
  • たーぼーママ

たーぼーママ

喧嘩出来るお友達なんて良いですね♡心を許してる証拠ですね♡

関西のみゆママさんと意見が違ってしまって、えりさ!さんも迷ってしまったらすみません(/ _ ; )
    確かに必要以上のお返しは気を遣わせてしまうというのはもちろんあるんですが、金額がたとえ安いものでも、食事プラス何か物ならそれもえりさ!さんの感謝の気持ちだし、伝われば良いと思いますね♡
    あたしの考えだと、お返しのサプライズしたいと思った時に自分が今と環境が変わっていて(例えば子供に手がかかり、思うように動けない)お返しサプライズが思うように出来ないなど、あるかもっておもってしまって>_<それなら出来るうちにお返し出来たら気持ちは伝わるかなーと。
    でも食事だけでも感謝は伝わりますもんね^ ^
    どちらでも良いと思います!

ただ5000円以内の何かあげるとしたら、幹事のお二人が好きそうなちょっとお高めのボールペンとかはどうですかね?
    ウエディング関係と小学校教諭ならボールペン使うのでは?と勝手に思ってしまいまして( ´ ▽ ` )ノ

• 8月8日