※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
お仕事

医療、介護、福祉、保育の資格で、持っておいた方がいい資格はありますか?介護事務に興味があるけど、他の資格も考えています。資料請求する前におすすめの資格があれば教えてください。

医療、介護、福祉、保育の中で、これは持っておいた方がよいよー

持っててよかったよー

って資格ありますか?

医療事務、調剤薬局事務、登録販売者以外でお願いします。

今気になってるのが、介護事務です。

でも、介護事務勉強するなら他のが良いのかなと思ったり…。

とりあえず資料請求しようかなと思うので、これいいよってのがあったら教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

医療、介護の仕事をしたことがあるものです。
資格取得は自分の糧にもなるしとても素敵な事だと思います✨🙌

mamaさんはどんな仕事に就きたいとかどんな仕事をしたいとか希望はありますか??
医療、介護、福祉、保育はそれぞれ仕事は違い、全て大変な仕事なので一概にこれがいいよ!とか人それぞれなので言い難いのですが、
医療と介護を見てきた側からのあくまで私の個人的意見としてで良ければ
参考にしてみてください✨

まず、看護助手ですが、資格なくても働けます。
看護助手して働きたくてもっと勉強がしたい!と思うのなら取ることはとてもいいと思います👏
介護福祉士、社会福祉士は国家資格なので持っていて将来的にも損はありません!一生モノです。
しかしその仕事を本当にしたいと思って取った方がいいです。(人とのいろんな関わりなので人間性も必要になってくると思います。あと働く場所によっても仕事の内容は変わってきます)
ケアマネも同様に、その人の生活の場を見極めて計画を立てたり介護の業者とのやり取りが必要となり、資格取得後も更新にお金がかかります。
経験を積むことによって講習を受け主任ケアマネなどにもなれます。
こちらもやりがいのある仕事ですが、人と人との関わりなので、精神的にも病む人がいるのも確かです💦

他、○○スペシャリストとか〇〇アドバイザーとかは、働く場所がデイサービスであったり包括支援センターであったり、介護や福祉の現場であれば、あって損は無い資格だと思います。(色々なアイディアや意見を言えるので全く知らない人からしたらとてもありがたい!)
看取りケアパートナー……は初めて聞きましたが、
緑といえばやはり在宅とかホスピスとかで役に立つのかな……でもそれだけで就職できるとは言えないのかな?とも思います。

長々と、すみません……。
大切なのはmamaさんがどんな仕事をしたいかだと思いますので
ゆっくり考えてみてください🙌✨
私も今、自分の趣味ですが資格を取ろうと思っています🐾

• Mama

Mama

細かくありがとうございます😊

一応、医療事務やろうかなと思っているのですが、医療関係やるなら、どうせなら(って言い方もおかしいかもですが💦)まだ子供が小さく保育園などにも行っていなく仕事も出来ないのでこの機会に色々資格を取ろうかなと思いまして😅💦

参考にさせて頂きます😊

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療事務はとてもいいと思います。
    私も欲しいと思ったことがあります🥰羨ましい✨
    もしも余裕があるのなら、医療事務にプラスしてドクターズクラーク(医師事務作業補助)というのも取ってはどうでしょう??
    この資格はなくても働けるそうですが、ニチイなどで講座があるようです。

• 1月13日
  • Mama

Mama

それよいですね😊

候補に入れます🎵

• 1月13日