※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

臨月に入って体重が減るのは大丈夫でしょうか?食事制限していないのに1週間で1キロ減りました。赤ちゃんに影響はありますか?経験のある方、教えてください。

今日から臨月です🥰

臨月に入っているのに母体の体重が減るのって平気ですか?

特に食事制限をしたわけでもないのに1週間で1キロ落ちました🤔赤ちゃんが小さくなったりするわけじゃないですよね?!

経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

私は、臨月に入って体重は増えずに、1キロ減ったり戻ったりを繰り返してました!
先生にご飯ちゃんと食べてる?って言われましたが食事制限もしてないし好きな物を食べてました😂
先生が言うには極端に落ちてないから大丈夫かなって言われましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

38週の時に羊水の量が減ってるけど気にしないでねと言われたので羊水が減ってたから減ってたのかな?と思ってます😁

• 1月13日
  • ま

羊水の量は減ってても大丈夫なんですね😱次の検診に聞いてみます😵

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう生産期だしもう少しで産まれるのかな〜と言われました☺️

• 1月13日

臨月入ってから1週間で1キロとか減ったりしてましたよ🙌
でも我が子は問題なく大きく育ってくれて3460もありました🥰笑

• ま

ありがとうございます!
    第二子妊娠中さんは
    最終的に何キロ増えましたか?

• 1月13日

退会ユーザー

つわりで6キロ落ちて、そこからの計算だと12キロ弱くらい増えました🙌
    妊娠前からの計算だと5キロくらいですかね☺️

• 1月13日

臨月入るちょっと前から
ストレスで食べれなくなって
1週間で3キロ痩せましたが
大丈夫でした😭

• ま

1週間で3キロですか😱
    赤ちゃんに影響ないみたいで安心しました!ありがとうございます!

• 1月13日