※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

雪国に住んでいる方って毎日どうやって過ごしているのですか?私は関東住…

雪国に住んでいる方って毎日どうやって過ごしているのですか?
私は関東住みで雪とは無縁なのでお散歩とかで普通に外を歩けるのですが
雪の地域の方は春になるまでずっと家の中で遊ぶのでしょうか?

コメント

3児のママ🤪

雪遊びしてますよ🤣!
滑り台作ってあげたり、除雪してあるところ歩いて壁になってるところの雪崩したり😂
もう少し大きくなれば雪だるまとか一緒に作ったりしてあげたいなと🤣

• ママリ

ママリ

昨日最高気温6℃だったのですが寒くて一日中引きこもりでした💦
    凄いなーたくましい♡🙌

• 1月13日
ふーさんママ

天気が良ければ雪遊びしますよ。
近所の広場に雪山ができるのでそこでそり滑りしたり、家の近くでかまくらまでは行かないけど家みたいの作ったりして遊んでいます。
吹雪いていたり、気温があまりにも低い時は家ですね。

• ママリ

ママリ

かまくら作るとか寒がりの私にとっては耐えられるのか…?(笑)手がキンキンになりそー♡
    そちらの地方の人は強しですね♡

• 1月13日
Hem

神奈川に住んでますが、子供の頃は立ち往生で話題の福井に住んでました🤗

かまくら作ったり、除雪車が山ずみにして行った雪山でソリしたり、雪掘ってブランコ救出してから、こいで雪に飛び込んだり、普段田んぼで歩けないところも雪が積もるのでそこ歩いて近道で学校行ったり、、雪合戦したり〜
どこでも滑り台なのでそこらじゅうで滑ったり〜
雪の上に鳥の餌まいたら鳥くるし、変な表情で雪の表面に顔つけて遊んだり🤣🤣(笑)

子供の頃はめちゃくちゃ楽しかったですが、大人になってからの雪国はマジで勘弁です🙏💔

• Hem

Hem

基本子供の頃は上下スキーウェアを持ってない子がいないので、スキーウェアで無敵状態です🤣♥️

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

スキーウェアみんな持っているんですか?! 確かに普通のジャンパーじゃすぐ濡れますよね💦
    色々工夫して遊んでいるのですね^ ^尊敬♡

• 1月13日