※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

36日の赤ちゃん、混合育児に挑戦中。直母が難しい。咥えるのもまだ不安定。混合育児は1人目とは違い、難しいと感じている。

生後36日です‼️
混合で育てたいと思ってるんですが直母が未だに上手くできません😂(咥えれる時もありますが…)
そろそろ咥えれるようになりそうかなと思ったらまた全然駄目だったり…😞
1人目は完母だったんですが、、
混合って難しいですね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😂
うちも上の子の時混合でいいと思ってたのですが、生後3ヶ月で哺乳瓶拒否になり結局完母に落ち着きました💦
生後1〜2ヶ月くらいの時はミルクの方が飲みやすそうだったのに…😅
ミルクは吐き戻しが多くてどのくらいミルクを足したらいいのかすごく悩みましたし、母乳は母乳で左右で飲みやすさが違ったり、赤ちゃんの舌の長さとか、母乳の出る量とかでまた難しく、なかなか軌道に乗るまで大変ですよね…
うちも2人目は混合希望ですが、またどうなるかなと思ってます💦💦

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝😭
    上の子も完母で苦労して、2人目はイヤイヤ期の長女もいるし混合でなんて気楽に考えていたら全然気楽なもんじゃなかったです😂
    ちなみにどれくらいの割合でミルクあげてましたか?🍼😣
    このままではゆくゆくおっぱい出なくなっちゃうんだろうなーって思ってます😞(いずれはミルクに切り替え予定ではありましたが💦)

• 1月13日