※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smrh0929
住まい

旦那も私も全く無知なので教えてください💦2019年に土地を購入して去年7…

すみません💦
旦那も私も全く無知なので教えてください💦
2019年に土地を購入して去年7月に戸建てが完成して引っ越ししました。
住宅ローンの確定申告をしなくてはいけないんですが2月16日から確定申告が始まると思うんですがその時に必要な書類を持って会場に行けばいいんですかね?
その前に何かしなくてはいけない事はありますか…?

コメント

うはこ

1月でもネットでできますよ😊
税務署混むので、ネットおすすめです👍🏻

• smrh0929

smrh0929

コメントありがとうございます😊
    ネットでもできるんですね😆
    すみません💦教えてください💦還付申告をすればそれで申告するのは終わりで大丈夫なんですかね?

• 1月13日
  • うはこ

うはこ

すまい給付金はもう手続きされましたか?😊

今回の還付申告をしたら、令和3年度分から使う必要書類が年末調整の時期に送られてくるので、次回からは年末調整で大丈夫です。

ネットで住宅ローン控除専用のサイトで申告内容を入力して印刷して、その他の必要書類と共に税務署に郵送で終わりますよ😊

必要書類の中に、登記簿もありますがこちらもネットで申し込みして郵送してもらえるので、わざわざ取りに行く必要はないです😊

• 1月13日
  • smrh0929

smrh0929

すみません、下に返信してしまいました。

• 1月13日
smrh0929

いろいろありがとうございます😭
すまい給付金はまだ手続きしていません💦
先ほどネットで見ていたんですがとりあえず必要書類を用意する事からですね😅
福岡に住んでいるんですが緊急事態宣言も出るみたいなのでネットでやる事を検討してみます。