※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
家族・旦那

思いやりの欠片もない義家族に振り回されています。全員自分の都合良い…

思いやりの欠片もない義家族に振り回されています。
全員自分の都合良い時だけ、家族なんだから〜と言います。

普段は音沙汰ないので別にいいのですが、自分たちの都合だけで寄ってくるので困ります。金銭面や保証人など。

この先どう距離をとっていけばいいでしょうか?アドバイスお願いします。

ちなみに旦那も普段は家族のことなんて…という感じですが都合の良い時だけ、家族だから頼めばいいという感じです。頼まれた場合はイエスマンで何でもホイホイ引き受けます。

コメント

みぃ

金銭面や保証人に関して、逆に家族なら関わりたくない部分じゃないですか❓

もしお金の権利を奥様が握っているなら、お金の事で何かあったら一生縁を切らなきゃいけなくなるのでとか言ってはぐらかした方がいいと思いますけど💦

金銭の事で頼ってきて、その時に言う事聞いてたら、金に困ったらよっしーさんちに言えばなんとかなるくらいに思われません😅❓

はじめてのママリ🔰

金銭面保証人なんて絶対拒否します!!
コロナ禍一次の時に数万ですが金欠の義妹に貸して返さず遊び歩いてたので今後一切貸さないつもりです。
保証人にもなりつもりはありません。
都合良いだけ連絡してくるのやめて下さい。と私なら突っぱねます😣
うちもよっしーさんほどでは全然ないと思いますが、義母義妹、旦那が気持ち悪い意味で仲が良いのでよく私だけ省かれてます。
なので何があった際や家族ではないんですよね?ってらいうつもりです🤣