※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうもころし
子育て・グッズ

娘のグズリが酷くて疲れています。ストレスが溜まり、家事や育児に追われています。誰か優しい言葉をください。

もう心が折れそうです。

娘のグズリが酷くて気が滅入ってます。
夜も2時間おきにグズグズ。基本添い乳すれば寝てくれますが、熟睡できず常に寝不足状態。妊娠中も苦しくて眠れなかったのでこんな状態が1年以上続いています。最近は後追いがひどくなってきて、少しでも離れると泣かれ、更に日中のグズリも酷くなってきたのでもう何もする気になれません。息子の時も同じような感じでしたが、親や友達に会ったりできたのでストレス発散しながら乗り越える事ができましたが、今はコロナの影響で誰にも会っていないのでストレス発散ができません。食べる事も好きなので好きな物食べたりしますが、最近太ってきたので控えなきゃと思っています。夫は激務で週1休みがあれば良いほうで、帰りは毎日12時近いのでほぼワンオペです。息子もいるので家事を全くしないで娘に付き合う事はできません。ご飯も作る気力がないので適当な物ばかり、遊びに付き合うのもしんどいのでだいたい1人で遊んでもらってます。息子は私に気を遣って大丈夫だよ休んでてと言ってくれます。6歳に気を使わせて情けない母親です。

私よりももっと大変な状況で頑張っている方もいる事は重々承知していますが、もう今日は朝からずっとぐずっていて何かがプッツリ切れそうなので、どなたか優しい言葉をかけて下さい。お願いします。

コメント

としわママ

毎日毎日、お疲れ様です(´∀`*)

9ヶ月、しんどいですよね。。
そのころが全員もっともしんどいころでした💦
抜けるところは、抜きましょう!

諸説あるようですが、産後6ヶ月~1年のころは、内蔵の回復期だそうです。
ようやく、元通りになろうとしているところで、そちらにかなり体力とられるとか。
もちろん、ホルモンの動きもでてくるので、心身ともに疲れて当然のときです💦
休めるなら、休みましょう(*^^*)

休んでていいよ、なんて優しいお兄ちゃんですね(T^T)✨
今は甘えてもいいとおもいますよ!
うちの長男が言ってくれたのですが、
頼ってもらえると、家族の一員になれたみたいで嬉しい!
とのことでした😀
お母さんが無理するくらいなら、頼ってもらえるほうが嬉しいようでした(*^^*)

• とうもころし

とうもころし

内臓の回復期、初耳です。
    最近本当に今までの疲れがどっときた感じです。
    まだ産まれて9ヶ月なんだから我慢と思ってやってきましたが、限界に達しそうでつい弱音をはいてしまいました。

としわママさんの息子さんとても頼もしいですね!私も辛い時は息子に甘えてもいいですかね。

コロナもまだまだ落ち着きそうもないので、手抜きしつつ、良いストレス発散方法を探して頑張ってみます!

こんなくだらない投稿にお返事いただきありがとうございます!

• 1月13日