※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
妊娠・出産

妊娠9週で体重増加に悩んでいます。運動ができず便秘もあり、水分摂取で対応したいと考えています。妊娠中の水分摂取についてアドバイスをお願いします。

今妊娠9週なんですが、検診で前回の2週間前より
1キロ増えてました😔
お正月もあったので普段より食べちゃったのかも
しれないのですが…💦

胃ムカムカする感じはあるものの、ご飯は普通に
食べちゃいます。

妊娠前まで毎日40分以上はウォーキングしていたので
体重キープしてたのですが、
最近寒すぎて行けないのと、胃ムカムカするので
全然行ってません。
+便秘も加わったので体重増加もあるんだと思います。

来週の検診時は体重増えてないようにしたいのですが
便秘解消には水分多く取るしかないですよね💩
薬は特に考えてません💦


みなさんは妊娠中特に意識して
水分摂るようにしてましたか?

コメント

deleted user

お医者さんにも水分たくさん摂ってと言われました!
朝バナナ、ヨーグルト、水分多め、これだけでもかなり便秘改善しましたよ😊

  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    そうですよね🥺🥺
    最近特に水分摂らなくなってしまって💦飲めないわけじゃないんですが💦
    朝バナナ!やってみます!

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バナナは体冷やすので、今の時期はりんごとかみかんが便秘に良いかもしれません😊

    • 1月13日
りえんな

便秘がちになってから、白湯をよく飲むようにし、水分を多めに摂るよう意識してます。

加えてさつまいもやヨーグルトを食べるようにして、お通じ改善してます😅お通じがあると体重キープできます‼️

  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    やっぱ多めにとったほうがいいんですね🥺🥺

    そうなんですよね…
    最近特に出てなかったので体重すぐ増えてしまうのもある気がします💦
    せめて便の分くらいは浮かせたくて😂😂

    • 1月13日