※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が授乳を嫌がり、飲まないことが多いです。離乳食もあげていますが、体重が心配です。授乳の原因や生理との関連性について相談したいです。

生後6ヶ月の子供の授乳についてなんですが、ここ最近授乳を嫌がるようになりました。咥えて1、2分したら体をのけぞってプイッとします。無理矢理飲ませようとしてもすごい力で首を仰反るかんじです。
体重も7300ほどで小柄ではあるので心配です。
離乳食は10倍がゆを30gに野菜大さじ1と時々タンパク質を小さじ1くらい追加する感じなのを1日2回食としてあげてます。
寝ているところを狙って飲ませてもすぐに目を覚まして仰け反ったりでそれでも今度欲しいから間隔を短めにして飲ませるのですが1日8回のうち半分はほとんど飲んでいないです。
時間を空けたとしても飲まない時は飲まないし、私の母乳が多乳なので張って困るのも悩みです…

上の子も6ヶ月から横ばいになって大きくなりきれなかったのでまた小児科とかで指摘されるのかな〜と心配です。

原因はなんなんでしょうか…子供にしかわからないだろうけど😢
ちなみに産後初めての生理が一週間前に来て今日終わりました。関係ありますかね?

コメント

あい

生理の時は母乳の味が変わるらしく、飲まなくなります。
うちは保育園預けるしなーと思って5か月で母乳やめて完ミにしました!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

断乳する時胸痛くなりませんでしたか😢?

• 1月13日
  • あい

あい

最初の2〜3日は多少痛かったですけど、少しだったので大丈夫でした。

• 1月13日