※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

離婚についてです。皆さんの意見も聞かせてください。旦那 30歳私 …

離婚についてです。皆さんの意見も聞かせてください。

旦那 30歳
私 25歳
子供 生後7ヶ月

産後旦那のことが嫌いになってしまいました。暴力などはないのですが暴言がひどく生理的に受け付けなくなりました。
生後1ヶ月の頃(里帰りはしていません)、精神的にかなり参ってしまっていたのですが、泣いている私に対して、・精神的に弱い・泣くな・実母に頼るな(近くに住んでいますが私が呼ばない限りはほとんど来ません)と言い、休みの日は一日中車いじり、パチンコに行く、テレビを見ながら昼寝など育児はほぼしませんでした。何度も死にたくなりました。
保育園の書類を記入したので一応二重チェックをお願いした際には、俺は市役所の人間じゃねーんだからわかるわけねーだろ!とキレられたこともあります。
そして先日私が夜ご飯を作っている際に子供が泣き出したので見てるようにお願いすると、ゲームをやっていたようで、ご飯いらないから子供見て欲しいんだけどと言われ大喧嘩になりました。・育休は育児の為にあるんだろ!・だったら俺と同じくらい稼いでこい・育児に終わりはないけどゲームのイベントには期限があんだよ等々言われ、さすがに許せず離婚を切り出しました。

ただやはりまだ子供が小さいですし、父親を奪うのは可哀想と思う気持ちもあります。正直迷いはあります。

みなさんなら離婚しますか?我慢して結婚生活を続けますか?参考までにお答えいただけると嬉しいです。

コメント

離婚します😊
父親がいることが正解とも思いません!

私はストレス抱えてしんどい思いしながら育児するより離婚してノンストレスで育児したいです。

• まあ

まあ

コメントありがとうございます。自分が間違っているのかとよく分からなくなっておりそう言っていただけて涙が出そうになりました。ストレスを溜め込んで生活するより、ノンストレスの方が子供も幸せですよね😢本当にありがとうございます。

• 1月13日
A

失礼ですがそんな旦那ならいらないです!
お金稼ぐことは誰にでもできるけど、育児は親にしかできないしそんな親の姿見せてる方が子どもが可哀想ってなっちゃいます!なにより自分もイライラしちゃうし喧嘩する姿見せるのも嫌だしそんなんだと病んじゃいそうです、、、

正直私の旦那も息子が新生児の時何にもしなくて帰ってもこなかったりしたのでブチギレて旦那の親にも文句言ってなおさせました笑
その時はもちろん離婚の話出しましたよ笑 案外旦那の親がちゃんとしてたら変わってくれるかもです!!!

• まあ

まあ

コメントありがとうございます。私も旦那と同じ仕事をしてますが正直育児の方が何百倍も大変です😂旦那は怒り出すと子供が寝ていようとお構いなしに怒鳴ったり机を叩いたりするので本当に子供が可哀想です。旦那の親は私の味方ですが、旦那が親嫌いと言うこともあり全く言う事を聞かないで親にまで怒鳴ります。
    勇気づけられました。ありがとうございます😢

• 1月13日
  • A

A

はぁ、、もう信じられないです、、
    手出されてもおかしくないですねそれ。息子さんを守ってあげるつもりで離婚考えていいと思います🥺

• 1月13日
🐻‍❄️

そんな父親いらないです😂💔
離婚切り出した時の反応はどうでしたか?
改める気がないようなら離婚一択です!

• まあ

まあ

コメントありがとうございます。離婚を切り出した時は、わかったと言っていたのですが、後々離婚したら生きがいもないし死ぬとか言い出してます。どうせ死なないと思うので離婚で話を進めたいと思います😂
    ありがとうございます。

• 1月13日
えちゃんママ

離婚します。モラハラですね。慰謝料とれますよ。精神的苦痛は1番最悪ですし父親としての自覚がない。養育費も貰えるし親権は勿論ママさんです。
わたしは産まれてすぐ両親離婚しましたが、離婚理由を大人になってから聞いてあー、納得って感じで全然悲しいとかなかったです。
今手伝ってくれないのに大きくなってからやってくれるかっていったら変わらないと思います。その時になって子供が2-3歳で離婚となるとそれこそ記憶に残ってしまうので子供が可哀想です。
今なら認識もまだあやふやでごまかせるしお子さんの為にも離婚すべきだと思います。
喧嘩見たり聞いたりしたお子さんの脳は萎縮して大きくなったら時に影響が出るよって助産師さんに言われました。私の妹がまさにそれで発達障害になってました。
あとから気づいたら手遅れですので、するなら今だと思います。
頑張ってください。

• まあ

まあ

コメントありがとうございます。やはりモラハラですよね。喧嘩で子供の脳が萎縮すると聞いて尚更離婚しなければと思いました。新生児の時に子供の隣で大声で怒鳴ったこともあったので。旦那はどう説明しても自分は悪くないと思っているようで気持ちが冷めた私が悪い、信じたのが間違いだったなど被害者ヅラしてきます。そう言われるともしかしたら私が悪いのかな?と思うようになり、こちらに相談させていただきました。ご意見伺えてとても勇気づけられました。本当にありがとうございます。

• 1月13日
  • えちゃんママ

えちゃんママ

全然悪くないです!失礼な言い方で申し訳ないですが、旦那さんのような気質の方に洗脳されていくと私は悪くない。これが普通と間違った捉え方をさせられうまく丸め込まれてしまいます。
    絶対駄目です!!!
    お子さんはママの笑顔を見れればそれで幸せだと思います😌
    あと、音声録音しておくといいかもしれないです。
    モラハラの証拠ですね。
    そういう気質の方はごねてくるとめんどくさくなりそうなので、、

• 1月13日
まめ

心配なのは、離婚と言い出して更にキツく言われたりしていないですか?実家に帰れたらいいですが、しばらくまた顔を合わせるとなると、何を言い出すか怖くて、、。
我慢する程の価値はありますか?よほど収入がいいとか、、
まだ7ヶ月でそれだど、本当に先が思いやられるというか、恐怖しか感じないです、、。
だって一緒に毎日生活するのに、、
これから子供ももっと大変になるのに、、。
そういう人はどんどん悪化しそうな気がするのです、、。

• まあ

まあ

コメントありがとうございます。離婚を切り出してからは怖いくらい普通に接してきます。普段感情をあまり出さない人なので怒った時が本当に怖い人です。また何か地雷を踏んだら怒鳴られたりすると思います。収入は人並みです。私も正社員で働いてるのでお金に関しては離婚してもそこまで困らないと思います。正直これから先楽しいことが待ってるとは到底思えません。もう何ヶ月も旦那の前でちゃんと笑ってないです。やはり離婚で考えたいと思います。ありがとうございます。

• 1月13日
とみー🌸

そんな父親ならいない方がいいと思います❗️
そのうち、カッとなって手でも出されたら最悪です💦

• まあ

まあ

コメントありがとうございます。昔の元カノに暴力を振るって別れたと言うのをつい最近聞きました😔いつか自分もそうなるのではないかと怖いです。早いうちに離れようと思います。ありがとうございます。

• 1月13日
ゆい

離婚します。
産後間もない間はいろんなストレスもあり、ホルモンバランスの関係で情緒も乱れます。それが当たり前です。
私なら旦那のいない間に荷物まとめて実家に帰ります。親に話て、実家に来ても入れない様お願いします。
暴力振われる前に、ご自身とお子さんを守る為に、まずは身の安全を確保してください。
離婚されたら死ぬって子どもじゃないんだから。

• まあ

まあ

コメントありがとうございます。初めての育児、コロナで友達にも会えず、色んなところが痛くて授乳も泣きながらやっていた中での暴言だったので本当に傷つきました。悲しいことに私に帰れる実家はありません😢なので育休が終わり次第アパートを借りて子供と出て行こうと考えてます。なんとか逆鱗に触れないように気をつけて生活します。
    ありがとうございます。

• 1月13日
  • ゆい

ゆい

限界を超えてしまう前に役所とか頼ってください‼️
    どうかどうかご無理なさらず。。。

• 1月13日
なあ

失礼ですが、、そんな旦那さんなら私は迷わず離婚します!!ふざけたこと言い過ぎです😊そんなお父さんならいない方が絶対良いと思います。すみません。

• まあ

まあ

コメントありがとうございます。本当に父親としての自覚がないと思わせる発言ばかりでうんざりです😔子供と2人で楽しく暮らしていけるように頑張りたいと思います!ありがとうございます。

• 1月13日
𝚖𝚒𝚒

離婚しますね。
子供から父親奪って可哀想だとも思いますが、そんな父親ならいない方がマシです。
子供に手とか出されても困りますし😭

• まあ

まあ

コメントありがとうございます。父親がいることが幸せとは限りませんよね😣何かある前に離れたいと思います。ありがとうございます。

• 1月13日

死ぬとか言ってる人に限って死なないので離婚して大丈夫です

• まあ

まあ

コメントありがとうございます。死ぬとか言ってる人に限って死なないですよね😂きっと一人でも長生きしていくと思います😂離婚で考えたいと思います。ありがとうございます。

• 1月14日
♡yume♡

間違いなく離婚します。
そんな父親は必要ないです。
迷ってる時間が無駄です。
その間にも、たくさん傷つくことになります。
逆に子どもが小さいうちに(記憶がない間)離れた方がいいと思います。
正社員で働いていて、育休中なんですよね?
仕事しているなら、保育園に入れればなんとかなります。
数々の暴言の内容ヤバイですよね…30歳のまともな成人男性の発言ではないです。
話にならないですね。
離婚もすぐに応じてくれるか微妙ですね。
彼の親はまともなんでしょうか?

• まあ

まあ

コメントありがとうございます。実は家を買ったばかりで家を売ったとしても負債が残り折半になりそうなのと、養育費を一切払わないと言っているのでお金の面がかなり心配になってます😔出来れば協議離婚で進めたいのですが平行線といった感じで…。彼の親は私の味方と言ってくれていますが少し変わった人ではあります。家を買う際に占いでよくない結果が出ている、このままだと子供がちゃんと生まれない(妊娠中)と言われたこともあります。妊娠中に言うことか?と思いましたね。問題が山積みで目が回りそうです😔

• 1月14日
  • ♡yume♡

♡yume♡

家は名義が半々なんですか?
    それであれば半分は残債払わないといけませんが、そうでなければ家も養育費もいらないから子どもの親権だけもらって離婚するのが最短ですよね。
    協議離婚に応じてくれるまともな話はできなさそうなのと、話し合いを重ねて養育費の支払いについて折り合いがついたとしても、そんな人はきっとすぐに払わなくなります。
    子どもとの面会を求めていなければ尚更です。
    なので、子どもだけ連れて離婚して当分は必死に働いたら子ども1人だったらなんとかなります。
    正社員であれば尚更、シングルでも周りの子と何ら変わらない生活できてたし、習い事も行かせてました。
    2人でディズニー等旅行もいっぱい行きました!
    私は、上の子が2歳のときに離婚し必死に働き8年程シングルで育てて、最近再婚し下の子がうまれたステップファミリーです。
    子ども作るだけつくって、無責任な父親はありえないです。
    離婚した方が未来は明るいです♪

• 1月15日