※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんの年収が2000万ほどの方の生活について教えてください。月の生活費やお金の使い方について知りたいです。他の家庭の生活水準を参考にしたいです。

旦那さんの年収が2000万ぐらいの方
どんな生活をされてますか???
例えば月の生活費や自分に月どれだけお金をかけているかなど、

うちは私自身がかなりケチというか心配症で余りお金を使いたくありません。
子供の服も西松屋で買うしおもちゃもメルカリで買うし
スーパーもはしごします。自分の服もユニクロとかネット。。。

基礎化粧品だけは多少お金をかけてるぐらいです。

正直、他のおうちの生活水準が分からないため参考に教えてほしいです!!

コメント

ママリ

旅行は国内が年に1〜2度。
子供の誕生日にディズニーリゾートへ1泊旅行が年に2度。
海外旅行は年に1〜3度。
夏は軽井沢で過ごす事が多いです。

不動産は大阪市内に戸建の自宅。
以前住んでいた市内のマンション。(賃貸に出しています)
市内の単身者向けマンション。(主人の会社の一部として使用中。将来賃貸に出します)
軽井沢に山小屋。(別荘と言う程豪華ではない夏しか使用出来ない本当に山小屋です)

私が旅行好きなので旅行にお金をかけているのと、夏の暑さが苦手で軽井沢の山小屋を購入しました。
服装には家族全員頓着しないため高級品は買いません。
ユニクロ中心で通販のニッセンやスーパーや西松屋などを良く利用します。
海外旅行でアメリカに行くとラルフローレンなどが安いのでちょっとよそ行き用の子供服を購入することはあります。
式典や結婚式用にエルメスやシャネルのバッグも持ってはいますが、普段の愛用は専ら10年近く愛用しているバッグです😂(友人にも、その鞄しか見た事ないと言われます笑)

外食は土日の昼間に行くことが多いので週に2回くらいです。(ファミレス程度)

車は以前はBMでしたが(社用車の払い下げ?)現在は国産のワンボックスです。

現在は旅行で結構使っていますが、夫が定年になると年収600万円くらいに下がると思いますので、出来るだけ貯金もしているつもりです。
子供たちの学費も生まれた時から毎月5万円づつ貯めています。
旅費や外食費は収入相応かと思いますが、それ以外では平均年収の家庭とそれ程変わらないのではないかと思います。長文失礼しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました😭
    海外旅行に行かれるんですね〜
    羨ましい😭💧

    うちも別荘欲しいです🥺💓−
    意外にも皆さんめちゃくちゃお金を使っているわけではないんですね

    月にだと生活費とかはいくらぐらいですか?

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😊
    旅行が息抜きでしたがコロナ禍で去年は全く行けず、今年も行けなさそうで悲しいです😩

    ちなみに生活費はうちは30万くらいですよ😂スマホ関係、車関係は全て経費で不動産は全て一括購入しているのが大きいと思いますが…

    はじめてのママリさんは生活費どれくらいですかー?

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも旅行全然行けてません😩💧
    県内で行くぐらいですかね😅??

    30万で収まるのはすごいです!!
    むしろ内訳を教えてもらいたいぐらいです🥺🥺

    なんだかんだケチな生活をしている割には生活費は40万ぐらいなんですよね😨💦
    多分保険代が高いのかな〜?と感じます😩💦

    • 1月15日
RiNo

スーパーはしごはしませんが服はユニクロも全然買います😀
年一回記念日にブランドのバッグを買ってくれますがそれ以外は特に買ってもらうことはないです。別に欲しいバッグもないので…

私も仕事をしているので欲しいものがあれば自分で買ってます😌

年に2-3回は旅行に行きますよ〜

月の生活費は住宅ローン含め60万くらいだと思います。
その他は投資にまわしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    60万なんですね!!
    高いですね😃!!

    正直なんで働いているのですか?😨💧
    働かなくても十分生活が出来そうな感じがしますが??🙄🙄💦

    • 1月14日
  • RiNo

    RiNo

    夫も私も外資系で厳しい世界(日系企業と比べ不要なら容赦なく首を切られるという意味で)なので働けるうちに住宅ローンをさっさと返済し、積極的に投資をして将来に備えています😌
    正直将来に対する不安しかないです😅
    あまり参考になる返答でなくてすいません😖

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外資系ってそんな厳しい世界なんですか!!全然華やかな世界だとばかり思っていました🙄💦

    わたしも不安しかないです!
    このご時世なので景気も心配で
    今のうちに貯金はたくさんしたいですよねー!

    • 1月15日
ななな

うちもどちらかというとケチです😅
年収上がる前の生活とあまり変わらないです。

生活費は40万くらい
投資30万、あとは現金貯金です。
スーパーははしごしません。値段はあまり気にせず買います。
外食は休みの日の昼と夜しますが、あまり高いところは行きません。こどももまだ小さいので。

私自身は美容院1ヶ月半ごと1万〜2万。
整体3、4回。
服は1万前後を好きな時に買うくらいで、ブランド物は使う時もないので、あまり買いません💦ユニクロも買いますよ😊
子供の服やおもちゃは結構気にせず買ってるかもしれません。

あまり無駄遣いはしませんが、何か買う時は値段とか余り気にせず買うくらいですかね?🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり皆さんに比べたら自分がいかにケチな人間かが分かりました 笑

    整体はなんのために通われてますか?
    私も骨盤や猫背を治したくて行きたいな〜と思いまして🤣🤣

    • 1月14日
  • ななな

    ななな

    私も主人の仕事手伝っていて、立ち仕事で肩凝りあるので定期的に通ってます!
    骨盤矯正はいいですよ〜!
    産後の骨盤の開きは絶対閉じたほうがいいです!
    太りにくくなり歳とってからもかなり違うみたいですよ。

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産後に骨盤矯正に行ったのですがまた骨盤が歪んでいるのではないか?って思うほど下半身太りに悩んでいて🤥💧

    • 1月15日
もしもしかめ

私は散財してしまうのですが、主人はなんとなくケチです。。笑
と言っても欲しいものは決められた額内であればなんでも買ってくれます。
私は子供の服やスニーカーなども良いものを買いたいのですが主人は安いものをずっと使わせたい派です。なのでザラのセール狙って買ってます!笑😂
車は二台ですが、両方300万以下の普通の車です。
貯金は主人がしてるのでわからないですが、生活費等すべての支払いは60万ぐらいだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは多分主人も私もケチかもです😨💧

    子供の服も汚されるのが嫌なのでどうしても高い服が買えないんですよね、、、欲しいんですか😒💦

    生活費60は結構高いイメージがありますが家賃や住宅ローンが高いんですかね?😅

    • 1月14日
  • もしもしかめ

    もしもしかめ

    確かに汚されるの嫌ですよね!
    だからうちは公園に行く時はいい服着せないです😂笑


    私の奨学金10万円返済してるのでそれが大きいと思います😭😭💦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    公園に親子でオシャレをしてるママ達をよく見かけてそれに比べてうちの子かわいそうだな〜って心配したこともあります😩💦笑

    奨学金があるとたしかに大きいですね!😨

    • 1月15日
あ

年収2000万前後の方
住んでる地域によるのは
承知の上でお聞きしたいのですが、、
マイホームの値段はいくらくらいが妥当でしょうか?
土地込みで教えていたいただきたいです😣

うちは土地、建物で5000〜6000万です。
外構もいれると7000くらいになると思います。
本当に不安で仕方ないので
辛口なコメントは控えてほしいです😢

家具家電も揃えるとなると恐ろしくて..

  • あ

    ごめんなさい😢
    間違えました😭😭

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫です!!
    ちなみにですがうちは建物で大体5000いかないぐらいでした😅😅

    返済不安ですよね 笑
    家電買うと余裕で100万は超えました😒

    • 5月11日
  • あ

    間違ったのにお返事までありがとうございます🥲💦💦

    それプラス土地はいくらくらいでしたか?🥲
    差し支えなければ教えていただけると嬉しいです😭💕

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしないでください!笑
    土地は3200万ぐらいでした😅💧
    頭金を多く出したので大体6500万でローンを組んだ感じです😅

    年収2000万ぐらいだと普通に7000万は借りられますが月々の返済を考えたら冷や汗かきますよね 笑

    地域によりますが
    都会だと1億超えるのが当たり前ですが都会じゃない田舎だと大体両方で3500〜4500万ぐらいかなと🙋‍♀️(一般)

    • 5月11日
  • あ

    詳しくありがとうございます😭
    土地結婚高いですね😱
    年収の話とかリアルでは出来ないし、2000万以上って言うと嫌味に聞こえそうで誰にも相談できず..
    でも本当にこれから先が不安で😭😭
    うちもローンは6500くらいになりそうです😣
    でも下手したら7000超えそうなので本当冷や汗でます😢
    はじめてのママリさんちも
    年収2000マン程でしょうか?
    何度も質問すみません😣

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😣😣
    だから周りの人には言わないですし全然贅沢な性格はしてないです😏

    でも正直周りの方で
    年収1000万でも6000万のローン借りている人もいるのでそう考えると年収2000万で贅沢な生活をしなければ大丈夫かなと😂 とはいえ不安はあるのでスーパーは相変わらずはしごしてますが 笑

    マイホームは大手メーカーですか?

    うちは旦那が2000万です
    しかし税金で結構引かれるので悲しいですよね 笑

    • 5月11日
  • あ

    遅くなりすみません😭💦
    私も何ひとつ贅沢な生活してません🤣🤣

    そうなのですね😳
    確かにそう考えるとあまり贅沢しなければやっていけそうな気がしてきました🥺‼️
    私もスーパーはしごしてるし
    ポイントも貯めまくってます🤣笑

    小さな工務店です😌
    大手さんだと億超えるので
    無理でした🤣

    本当それです😭
    税金ヤバいですよね😱
    そんなもってく!?ってくらい持ってかれますよね🥲
    日本は貧困な方には優しいですが、ある程度稼いでる家庭には冷たいなぁと思ってしまいます🥲

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしもポイント大好きです!!
    楽天ポイントとか貯めてます✌️😂

    小さな工務店でもその金額になるということはとっても大きなお家ってことですかね??羨ましい🤭💕💕

    税金も持ってかれるしちょっとだけの児童手当も来年無くなるし悲しい現実ですよね🥺

    • 5月15日