※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかっぴー
家事・料理

離乳食完了期のお子様がいらっしゃる方に質問です。朝ご飯のメニューを…

離乳食完了期のお子様がいらっしゃる方に質問です。
朝ご飯のメニューをぜひ教えてください🙇‍♀️
最近マンネリ化してきてて、、😣
また、卵やレバーはどのぐらいの頻度で与えていますか??
よろしければ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はある

毎日食パンとトマトとヨーグルトとバナナです!
レバーは全然あげてません💦卵は食パンと同時にオムレツにしてあげるときもありましたが最近は作ってないです✋

ママリ

朝ごはんはパンにバナナやりんごなどの果物、ヨーグルト、牛乳かトマトジュースです!!
時々ツナサンドにしたり1歳からのジャムを載せたり、フレンチトーストにしてあげてます!!
レバーは家で使わないので、全然あげてませんが、卵は結構毎日のようにあげてますね🤔

🌼

日によって違いますが
①ふりかけのおにぎり
 トマト
 野菜ミックスの卵焼き
 味噌汁
②ほうれん草パンケーキ
 トマト
 バナナ
が多いです!
卵は週4回ほどあげています!
レシピは変えています。
レバーはハンバーグなどに混ぜて夜ご飯に出しています!
頻度は高くないですが...
なのでベビーフードのレバー入りのおかずをよく使っています!

y

朝は、ご飯の時はおにぎり、卵と粉チーズとご飯を混ぜて焼いたお焼き

パンの時はフレンチトーストや青汁パンケーキ、アンパンマンのスナックパン
これに卵かウィンナーかフルーツ!温めた牛乳は必ずつけてます☺️

卵はほぼ毎日で
レバーは月に2回か3回ですかね😊
保育園で給食を作ってたのでレバーはよく使ってる方だと思います!

しまじろう

ごはん(おにぎりや炊き込みご飯)、お味噌汁、鶏ハム、お浸し、トマトが定番です。
お魚がある時はお魚あげてます。
朝はパンよりご飯のほうが良いと聞いてなるべくご飯にしてます🍚
卵は卵白アレルギーなので卵黄のみたまにあげてます。

あやかっぴー

大変遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
マンネリ化してた朝食メニューだったので、皆様の意見がとても参考になりました😭❣️
卵やレバーについてもぜひ参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。