※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘のミルク量と回数について悩んでいます。離乳食も始めたけれど、どこを減らせばいいか分からず。欲しがる分だけあげる方がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月のミルク量と回数について、悩んでいるので相談させて下さい!

もうすぐ生後10ヶ月の娘を育てております🌸
離乳食も3回になり、徐々にミルクを減らして行かなきゃなのかな?と思ったのですが、どこを減らしていけばいいのか見当がつきません😅

8時 離乳食100g位+ミルク160ml
12時 離乳食150g位+ミルク180ml
17時 ミルク160ml
18時半 離乳食150〜180g位
20時半 風呂上がりミルク160ml
23時半 おやすミルク200ml

と言った感じです。

離乳食は朝以外はパクパク食べてくれる方かと思います!
白湯も麦茶もしっかり飲んでくれています!

それか、もっと離乳食をたくさん食べられる様になるまでは、欲しがる分だけあげる方が良いですかね??

皆様のアドバイスお待ちしております🙏🏻💦

コメント

deleted user

食べるならタンパク質以外なら増やしてもいいので、増やしてミルクは飲まなくてもいいだけあげればいいかと思いますよ。
3回食始まってからはもう250くらい食べてました(笑)
それでも足りなさそうだったのでおやつとかあげてましたよー
心配で栄養士に相談しましたが、問題ないそうです。

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    すごい!たくさん食べられますね✨
    途中で飽きちゃってぐずり出すので、なかなか沢山あげられなくて😣
    少しずつ増やして行きたいと思います!
    有難う御座います🙏🏻

    • 1月12日
♡miffy♡

うちはめちゃくちゃ食べるのでハッキリと測ってないですが200gはペロリなので、食後のミルクはやめました😂
今はおやつ(16時)のミルク140と
寝る前(19時半すぎ)のミルク200だけです😊
朝はあまり食べなかったらミルクで補って、あとは離乳食増やしたらミルク飲まなくても平気だと思いますよ✊

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    200g食べられたらミルク無しでもいけそうですね!
    目指せ200gって感じにします💪🏼✨
    もう少し夜の離乳食の量が増えたら、夜中のおやすミルクやめて様子見たいと思います😊
    有難う御座います🙏🏻

    • 1月12日