※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
家族・旦那

旦那さんが出来すぎた人で、自分が不出来で凹んでしまいます。、家事は…

旦那さんが出来すぎた人で、自分が不出来で凹んでしまいます。、

家事は完璧にこなし、料理も常に担当。土日には作り置きおかずで冷蔵庫をいっぱいにして、平日は今しかない子ども達との時間をたくさん楽しんで欲しいと言ってくれます。

もちろん休みの日は上の子を公園に連れて行き、寝かしつけも完璧です。
予防接種など子どもの用事があると、二人連れて行くの大変だからと休みをとってくれたりします。
私も家事は得意な方ですが、旦那さんの要領の良さやに自分が不出来な気がして時々凹みます。

こんなに家族を大切にしてくれて、本当に感謝しています。
同じような気持ちになる方、いらっしゃいますか?ご批判はご遠慮ください😢

コメント

まめ

うちはあるぱかさんの旦那様よりは全然ですが、
旦那仕事の日は、朝から洗濯畳、掃除をしていき、
帰ってきたら、お風呂掃除、洗濯予約、お弁当詰めしています。
そして休みの日は料理もしてくれています😁
うちも予防接種の時は一緒に行き、旦那が娘と行くのでわたしはまだ注射の時一緒にはないです♪

ただ、私も旦那すごい思うし
毎日、なんでだろうと凹む時あります

• あるぱか

あるぱか

旦那様優しいですね☺️
    感謝の気持ちでいっぱいで、たくさんありがとうと伝えているのですが、私がモタモタしているうちにどんどん家事も進めてて、その神業的な動きに自分に自信をなくしてしまいます😓

本当に幸せでこの上なくありがたい環境なのに、こんな風に感じてしまって…

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

少し違いますが、わかります!
私の夫はとにかく仕事が出来ます。頭の回転が滅茶苦茶いいんです。色んなアイデアが出るし、即座に判断する能力が長けています。そして自然に周りに人が集まるタイプで、みんなから頼られています。
おまけに人のために尽くせる人で、お金も時間も出し惜しみません!金の損得より道徳の徳をとるような人です。人間力がすごく高いんです!
家事育児は私ですが、育児は子供の扱いがうまく、疲れてるのに上の子とのお風呂タイムを楽しんでくれています!

一方私は、あらゆる才能が皆無なので、頼りっぱなしで常に申し訳ない気持ちになってしまいます💧
お金を稼ぐ才能もないし、頭の回転も遅いし頭も固くて融通がきかず、すぐに怒ってしまいます…💦
夫と付き合って結婚して、私からあらゆる自信がなくなっていき、自分が信用出来ないので、どうすれば良いのかの判断なども決めきれず……

• あるぱか

あるぱか

旦那様ステキな方ですね☺️
    尊敬する一方、なんで自分と結婚してくれたんだろう、捨てられないかな😂とか思ってしまいます。

• 1月13日
ゆか

わかります…
嬉しい!助かる!という気持ちよりも、申し訳なくて悲しくなりますよね…

あるぱかさんのご主人ほどではないですが、平日は買い物をして夕食を作り、子供と遊んでお風呂にいれて寝かしつけもしてくれます。
外科医なので仕事も忙しいのですが、家族優先にしてくれてます。

疲れたら、平日昼間にシッターさんにお願いしてのんびりランチでもしてきなよーと言ってくれます。
イライラもしないし、すごいなと…
もっと支えたいのに、実際は全然支えるどころか負担ばかりかけさせちゃってます💧

• あるぱか

あるぱか

すごいですね!
    外科医だとすごくお忙しいでしょうに💦
    イライラしないなんて神様みたいですね✨

• 1月14日
3mama

うちの旦那も割と色々こなしてくれる人です(ご飯以外)
お互い仕事してるので甘えてます💛

結婚11年ですが当たり前とは思っておらず毎回パパありがとー💛を子供たちと一緒に言ってます😊

主さんはしっかり出産もされてるしどんと構えてていいんじゃないですか💛?

ありがとうと感謝の気持ちを表すと男は単純なのでもっと頑張ってくれると私は思って毎回感謝を口に出して伝えてます❤️

• あるぱか

あるぱか

そうですね☺️
    私は今育休中で稼ぎがないのもちょっと申し訳ない気がして💦
    素直にありがたい気持ちをたくさん言葉にします😊

• 1月14日
いーいー

私はプラスに考えて楽できてラッキー!と思ってます😂
感謝の気持ちは伝えますが内心、やったー🤪と思ってます!

• あるぱか

あるぱか

そうですね!
    こんなによく色々やってくれるので、プラスに考えていきたいと思います😊

• 1月14日
ままり

ただただ羨ましいです!!
爪の垢煎じて旦那に飲ませたい!!

でもあるぱかさんにとって凹むという事はその一つ一つの行動がプレッシャーに感じてしまっているのかもしれませんね😖💦
でもそこは素直に申し訳ないと思うのではなくプラスに考えてありがとー!めっちゃ助かる!気が利く旦那様☺️って思えばいいのではないでしょうか☺️

世の中の旦那さんは気が利かない人が半数以上居ると思うので貴重な存在ですよ🎶

• あるぱか

あるぱか

そうなんです💦
    今育休中で稼ぎがないのも申し訳ない気がして😅
    でも、私が凹んでたりするより、ありがとうって心から言われた方が主人も嬉しいですよね☺️!
    ありがとうございます♡

• 1月14日

嫁にもらってくれて感謝しかないです😣
私に出来ることは笑顔でいてもらうことと、感謝の気持ちを伝えるくらいです。旦那に何かあったら私が全力で守ってあげるつもりです☺️

• あるぱか

あるぱか

ほんとです。
    なぜ私を嫁に…と思います笑

ステキです!全力で守るという心構え😭
    私は主人に自分より早く死なないでと言われているので、笑顔で長生きするのが恩返しですね😊

• 1月14日
やま

『あなたは要領よく家事や子育てをするから私は自信がなくなる』と泣きながら伝えたことがあります😅
シングルファーザーだったので完璧にできます。

育児に対しても…イヤイヤ期の息子に対してもイライラせずに優しく受け止めて全く怒りません😅私はイライラしてしまうことがあるのに…
息子はパパ大好きでパパとしか寝なくなりました(笑)

• あるぱか

あるぱか

やまさんのコメントを見て、私もその気持ちを主人に伝えてみした!「それは勘違いだよ、ママも子ども達のことたくさんやってくれてるよ。言える時にお互いありがとうって言えればいいんだよ」と言われました🍀

イヤイヤ期の子どもにイライラしないなんて素晴らしい😭

• 1月14日