※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAHIROmama❤︎
妊娠・出産

40w3dの初産婦が内診後にお腹痛や茶色のおりものに不安を感じています。同じ経験の方、その後の経過を教えてください。

今40w3dの初産婦です。
今日検診だったのですが木曜日に前日入院からの
誘発剤を使う話になりました。
たぶん、今日の内診で
卵膜剥離(内診グリグリ)されたのですが
帰ってきてからなんだかお腹が痛かったり
お腹が張ったりしていて
座っていると辛いので寝ようと思い
ゴロゴロしてたのですがなんだかやっぱり
お腹がおかしいな~と思いながら
今お風呂に入ろうと下着を脱ぐと
おりものシートに茶色のおりものがついていました。
でもなんだか変な話、量が少ない生理で
ナプキンが吸い込んだあとみたいな茶色でした。

同じ経験された方いますか?
その後どうなったか教えて頂きたいです😭

コメント

三児のmama (26)

おしるしかぐりぐりのせいかなと思いますよ!
私は強めのぐりぐりしてもらってその日の夜中に陣痛きて生まれましたー!

  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    ただ赤ちゃんの位置がまだ高いってのと、逆子ではないけど向きが悪いって言われて促進剤になったので今陣痛きても、促進剤投与は変わらないのかな、、、でもおしるしって鮮血って聞きますけど違うのかな?!

    • 1月12日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    今陣痛きたのであれば促進剤はどうでしょう?
    あたしおしるしピンクでしたよ!

    • 1月12日
  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    陣痛きたとしても赤ちゃんが旋回していなければ結局意味なさそうです、、茶色のおりものみたいなのだったのでおしるしでは無いのかな??

    • 1月12日
♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

予定日超過してるなら、自然に陣痛くるように結構強めにぐりぐりされると思います!それでもこなければ木曜に促進剤でって感じなんだと思います!
内診ぐりぐりされたあとは、中で出血して時差でオリモノと出てくると茶色だと思います!

  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    いや、赤ちゃんの位置が高いのと、逆子ではないけど向きが悪いし、予定日超過もしてるからってことで促進剤になりました😭
    そうなんですね!
    それで陣痛つくこともあるんですかね?

    • 1月12日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ぐりぐりされて陣痛につながるの結構ありますよ😊
    私は木曜にぐりぐりされて、月曜に次男を産みました🤣少し時差ありましたが笑
    向きって回旋異常てことなのかなぁ?
    私は長男次男ともに回旋異常でした😅

    • 1月12日
  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    そうです、予定日過ぎてるのにまだ胎盤に顔うずめてます😅

    • 1月12日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    私は陣痛中に回旋異常を指摘されて、そこから陣痛中に色んな体位をさせられました😅
    それがまーまー辛かったです🥲笑

    • 1月12日
  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    私ずっと言われてるんですよね、、、😅

    • 1月12日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    なんかご自宅でやられてることとかありました??

    • 1月12日
  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    四つん這いでおしりフリフリするのとか私の場合はなるべく左側を下にして寝てねと言われたりしたので言われたことと、ウォーキング、バランスボール、雑巾がけとかしてました!

    • 1月13日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    赤ちゃんの向きどうでした??
    産まれましたか??🥺

    • 1月15日
  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    結局、向き変わらなくて陣痛MAXまで頑張ったものの緊急帝王切開になりました😭

    • 1月16日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    大変だったんですね💦
    お疲れ様でした😭😭😭
    やっと会えましたね🥺

    • 1月18日
  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    やっと会えましたあ😭😭

    • 1月18日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    恐怖から解消されて羨ましいです🤣笑

    • 1月18日
さき

内診グリグリされたなら
出血するのは仕方ないです😣

お腹定期的に痛くなったら
カウントしてみるといいと
思います😊

内診グリグリされて
次の日の朝に陣痛きました!

  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    内診グリグリされたのかされてないかすらわからなくて、、、
    予定日過ぎてるからされたのかなーって思ってるだけであって確信ないです、、笑

    定期的に痛くなったらカウントしてみます!

    • 1月12日
  • さき

    さき


    痛いくらいグリグリ
    されるので分かる様な
    気がします!
    出血したらするので💦

    カウントしてみてください😆

    • 1月13日