※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ
妊娠・出産

7w0dでの受診は早すぎるでしょうか?受診は2週間後にして、妊娠の報告を先に職場にするのはアリでしょうか?

5w5dで胎嚢確認しました。
次回は2週間後と言われたのですが
2月中の退職を希望しており、シフト作成の兼ね合いのため
心拍確認したらすぐ申し出たいので早めに受診したい気持ちがあります。
7w0dでの受診は早すぎるでしょうか?
もしくは受診は2週間後にして、妊娠の報告を先に職場にするのはアリでしょうか?

コメント

ぽち

5w5dで週数はズレないですか?
ズレがないなら6週で心拍が確認できるはずです。
ズレがあるなら7w0dでの受診で見えるか見えないか、くらいですかね🤔
普通なら心拍確認や母子手帳交付後の報告になると思います。
初期は流産も多いですし。
が、2月で退職するなら心拍確認急がず報告してもいいかな?と思いました。

• ゆきみ

ゆきみ

クリニックでタイミング指導受けていますし、体温もしっかり測っていたのでもしズレていたとしても1日2日程度だと思います。

私も初期の流産を心配しています😓
    もしダメだったとしても退職する意思は変わらないので、報告する方向で考えていこうと思います!

• 1月12日
  • ぽち

ぽち

1.2日程度のズレならもう心拍が確認できると思いますよ☺️
    気になってソワソワするなら待たずに受診、待てそうなら2週間待って、職場は退職の意思が変わらないなら報告でいいと思います🙆‍♀️

• 1月12日
nene.b

2月に確実に退職されるのことを決めていらっしゃるのであれば、受診を待たずにその旨申し出ても良いと思いますよ。

• ゆきみ

ゆきみ

ありがとうございます!
    退職を伝える方向で進めようと思います😌

• 1月12日