※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

お年玉は娘の通帳に入れていますが、おもちゃを買ってあげることはありますか?

皆さん、お年玉ってどうされてますか??
去年と今年は娘の通帳に入れてあるのですが、
お年玉でおもちゃを買ってあげたりしてますか??

コメント

ノア

これが欲しい!とか自分でわかって言えるようになるまでは取っておく予定です😳

リサ

2歳ですがまだ貯金してあげてます
お正月の前にクリスマスで買ってあげてるしとりあえずいらないかなとも思ってて本人がどうしてもほしいものがある!ってなるまでは貯金しておくつもりです

mari

我が家は今回、3歳になったので1,000円だけ好きなものを買わせました!
お買い物の勉強って感じです😉
普段キャッシュレスで、お金に触れることがないので、いい機会かなと思いやらせてみました!
すごく楽しかったみたいで、おうちでもお買い物ごっこをやっています!

イリス

お年玉は子供の口座に貯金しています。

お年玉以外にも子供にいただいたお金は全て子供の口座に貯金です。

マヤ

毎年、子供の口座に貯金してます😊

今年は子供が欲しい!って言う物が出て来たので買いましたが、家計から出しました😅

みかん

全部貯金しておきましたが
今年初めて
お年玉で好きなおもちゃ1つ
買いに行きました
自分で袋から出してレジもさせました笑

残りは全てまた本人の口座に貯金します(^^)

kana

みなさん、ありがとうございます😊
自分で欲しいものが言えるようになればウチもおもちゃを買ってあげようと思います!!