※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*YUKI mama*
妊活

不妊治療で2人目についての経験を聞きたいです。1人目の卵管造影後、2人目は通水検査を受けた方いますか?

いつもお世話になっています。不妊治療を経て授かれた方にお聞きしたいです。
2人目妊活の時はやはりクリニックに通いましたか?
2人目は、自然にすぐ授かれた、クリニックに通って授かれた、また、妊活しているけど、まだ授かれないなど、色々な意見をお聞きしたいです。

それと、1人目卵管造影をして(卵管がつまっていた方)妊娠出来た方は2人目は通水検査をしましたか?

コメント

M_IIII

2人目5か月スルーしてます(T_T)

  • *YUKI mama*

    *YUKI mama*

    そうなんですね…>_<…
    早く2人目欲しいですよね(>_<)お写真のお子さんめっちゃ可愛いですー😍

    • 8月8日
deleted user

私達も2人目をが欲しくなり、先月の終わりに産後2回目の生理も来たので、数日前から妊活始めました‼︎
まだ授乳中なのもあり、以前通っていた病院は産後1年経たないと、という方針なのでそれまでは自然に授かれるのを待つ予定です(´▽`)

お互い2人目来てくれるといいですね♪

  • *YUKI mama*

    *YUKI mama*

    病院の方針があるんですね‼︎
    確かに、今育てている子にしっかり母乳あげたいですよね☺️
    1人目の時、まる3年かかったのもあり、産後は妊娠しやすいって聞いたので、早めに妊活したいなぁと思っています。
    お互い頑張りましょう(^o^)

    • 8月8日
TKGご飯

年齢的なこともあり、不妊治療専門の病院に行き、二人目を授かりました。
ちなみに一人目のときと同じ病院です。

一人目のときもしましたが、5年も経つので卵管造影検査を再度しました。

  • *YUKI mama*

    *YUKI mama*

    おめでとうございます😊安定期に入られたとこですね😍
    やはり再検査は必要ですよね(>_<)2人目の妊活を始めて、どれくらいで授かれましたか?
    質問ばかりですみません💦

    • 8月8日
  • TKGご飯

    TKGご飯

    ありがとうございます😊

    うちは二人目はありがたい事に妊活始めて半年かからないで授かりました。
    卵管造影検査後のゴールデン期間内にギリギリ何とか妊娠できた感じです😊

    • 8月8日
  • *YUKI mama*

    *YUKI mama*

    半年かからずですか⁉︎すごいですっ‼︎私も頑張ろうって思えました😆
    やっぱりゴールデン期間は大事ですよね‼︎
    2回目でも痛いのかなー😅
    暑い日が続いているので体調、気をつけて下さいね😌

    • 8月8日
  • TKGご飯

    TKGご飯

    私は痛みに弱いのか、2回とも造影検査は痛みで変な汗がでました💦
    でも、赤ちゃんに会うため!と耐えるしかなく😅

    *YUKI mama*さんのとこにもコウノトリさんが来てくれますように♡
    微力ですが、妊娠菌置いておきます(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 8月8日
  • *YUKI mama*

    *YUKI mama*

    妊娠菌〜💕ガシッといただきます(^o^)
    うわーやっぱり痛いですか😅けど、赤ちゃんに会うためですもんね(≧∇≦)
    私も頑張ります‼️

    • 8月8日
はーちゃんママ

1人目妊活の時は近所の産婦人科で卵管造影して3ヶ月で妊娠しました。
その後娘が2歳半の時また同じ産婦人科でタイミングと卵管造影しましたが授かれず…
娘が幼稚園に入って時間が出来たので昨年不妊専門のクリニックに通い始め、1年後3回目の人工授精で2人目授かりました。
不妊専門のクリニックでは今までやったことない検査も色々やりましたよ!

  • *YUKI mama*

    *YUKI mama*

    お返事ありがとうございます😊2人目ご懐妊おめでとうございます😍
    やっぱり上の子がいると、なかなかクリニックに行く時間もとりにくいですよね(>_<)卵管造影後のゴールデン期間でもダメだったんですね…>_<…
    不妊専門のクリニックに転院されて授かれたんですね‼︎私の地元は、ど田舎で不妊治療を専門にしているクリニックがないので、すごく気になります🤔

    • 8月8日
ヤット

私は上の子は顕微でしたが、下の子は上の子が10か月の時に自然妊娠でした∩^ω^∩

  • *YUKI mama*

    *YUKI mama*

    お返事ありがとうございます☺️
    下の子が10ヶ月の時にっていうのは、すごく早く授かれたのですね‼️😳タイミング合わせたりしていましたか?

    • 8月8日
  • ヤット

    ヤット

    いえ、上の子の時も避妊したことなくて8年授からずで、2人目は欲しいとは思っていましたが避妊せずに仲良ししていたら思っていたより早く来てくれて人生で一番叫びました笑😁
    ちなみに私は左側しか卵巣ないので体質の変化か神様の贈り物でした。

    • 8月8日
  • *YUKI mama*

    *YUKI mama*

    それは叫びますよー‼️1人目の時に長い間頑張ったんですね‼︎8年も‼︎本当にすごいです😌きっと神様からのプレゼントなんですよ✨
    2人目の妊娠に気づいたのは、生理が遅れたからですか⁉︎
    質問ばかりですみません💦

    • 8月8日
  • ヤット

    ヤット

    そうです∩^ω^∩

    そおいや、予定日から1週間過ぎてるかも?みたいな。
    上の子の時は仕事にも行ってたのでなかなかストレスもあったかもしれません。
    2人目は上の子の育休中でそのまま2人目の産休育休をもらい三年休みました😅

    • 8月8日
  • *YUKI mama*

    *YUKI mama*

    仕事のストレスは大きいですよね(>_<)育休しっかりとって当然です(^o^)
    私も次はストレスなく妊活したいなー😊
    長い不妊治療を経験されたヤットさんのお話を聞かせていただけて、とっても励みになりました‼️

    • 8月8日
  • ヤット

    ヤット


    不妊治療は本当にストレスかかりますからね😂

    *YUKI mama*さんにも2人目ちゃんがあっさり来てくれること微力ながらお祈りしています😊

    とにかく、はよ寝て早よ起きてでしたかね。2人目が出来た時は。夫はほったらかしでしたけど笑😅

    • 8月8日
  • *YUKI mama*

    *YUKI mama*

    基本は規則正しい生活ですもんね😊私も前職がかなりハードだったので、早朝の時間外でクリニックに通い、夜中に仕事を終え家事をして…ストレスやばかったです😅
    ありがとうございます😍微力なんてとんでもない‼︎自然妊娠できる事を祈って下さい(≧∇≦)心強いです‼︎
    2人育児お疲れ様です(^o^)夫は後回しでも大丈夫です‼︎うちもそうです笑

    • 8月8日