※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大葉
ココロ・悩み

日々のモチベーションや息抜きの方法を教えてください。

みなさんの息抜きの方法教えてください😣

今専業主婦をしていて幼稚園前の子供が年子で2人います。
可愛い2人といつも一緒に居れるのは嬉しいのですが
やはり時々息が詰まりそうになります。
専業主婦ですが、夫の休みに向かって毎日頑張っているというような感じです。
自分の為に使える時間やお金はなく、趣味も特にないので、毎日とても悶々としています。
(訳あって働く予定はあと2年ほどありません😔)

みなさんは日々のモチベーション、息抜きの方法どうされていますか??

不快になられた方がいましたら申し訳ございません。

コメント

Maddie

ひとりでお出かけとかされていますか?!

私はたまーに、上の子が保育園の時、下の子をファミサポさんに預けて、リフレッシュします。

やなこ

うちは二人のお昼寝時間が癒しの一時です☘️
大体コーヒーとお菓子をおともに、読書やドラマ、またハンドメイドも好きなので、
かぎ針編みで何かを作ったり、
今は子どもの幼稚園入園グッズを作ったりしています☺️

はなさお

私は下の子産まれて上の子が幼稚園入るまで一時保育に行かせたり、5時間預かりがある習い事に行かせたりしてました。
今はコロナ禍なので一時保育はしてない所も多そうです💦

それでもやっぱりストレスがたまり1ヶ月に1回は子ども1人か2人共を旦那に任せて私だけの時間を作ってもらったりしてました。
可愛い我が子でもしんどくなる時はあります‼️

マリ

まだ幼稚園ではないのですが専業主婦で子育てをしています😊
主人の仕事が多忙なので平日は完全ワンオペで土日が待ち遠しいです。
息抜きは土日どちらかに1人でカフェに行ったりお散歩したり、きちんと対策をして映画に行ったりします。
お昼寝もリフレッシュできます🥰
読書をしたりするのもその物語の中に浸かれるので個人的に合ってて好きです。
あと、最近だと空いているのもあってインスタ映えするタピオカ屋さんに行ってテイクアウトして映え写真を撮って主人に話したりしてます😊😂

コロナ前は1人カラオケやゲーセンでリフレッシュしてましたが、最近はあまり外出できない状況なので深夜のコンビニ、土曜に昼まで寝る、ネットショッピングなどでリフレッシュしてます。