※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

身内とほぼ絶縁状態です。私の父母は離婚しており、父側に私一人母側に…

身内とほぼ絶縁状態です。
私の父母は離婚しており、父側に私一人母側に他のきょうだいがついています。母側とは私が妊娠中から色々あり顔も合わせてないし連絡もほぼしてません。そして、父側にいるなら関わりたくないとも言われました。

なのにその母側のきょうだいから「息子の写真見せてほしい」と連絡がきました。
普通ならすぐ送りますが、普段の連絡はもちろん年始の挨拶もなしに写真だけくれと(笑)今まで関わりたくないと言われ関わりを持ってなかったのに都合が良すぎだと思います。
子どもがいつ生まれるかも忘れてたし、一応出産報告もしたけどそれ以降は何もなし。
連絡無視してたら、「ダメってこと?」とまたきました。

これって送らない私が悪いですか?今までしてきた事棚に上げていいとこだけ取っていくのが、今の私には許せません。皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

今後も縁を切りたいので有れば、既読無視します😅
少しでも連絡をとっていきたいので有ればムカつきますが送ります。。

私ならもう今後縁を切って連絡取るのもやめたいと思うのでそのまま既読無視します。今後も同じことされそうな気がして💦自分のことは棚に上げるひと、むかつきます😇

• まま

まま

回答ありがとうございます!
    るるさんのおっしゃる通り、今後もこのような事が続きそうなので、このまま無視しようと思います🙌🏻

• 1月13日
ねこ

私なら送りませんね。今まで母側のきょうだいと何があったか分かりませんが、めめさんが嫌だと思うなら送らなくていいと思います。しつこくまた何か言ってくるようなら、「関わりたくないと言われたし、私もあなたたちとは関わりたくないので、息子とも関わってほしくありません。写真も送りません。」と返して終わりでいいと思います。

• まま

まま

今までの事を考えたら、写真を送るなんて絶対嫌なので、もし次またきたら、そのような返し方をしようと思います!
    ありがとうございます😌

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私なら送りません☺️
何で見たいのかも謎すぎるので断ります。

• まま

まま

写真を見たいのは純粋に「甥っ子の顔をみたいから」と言うよりは、言い方は悪いですが子どもの欠点を見つけたいのかなと…
    送るのやめときます!

• 1月13日
まーむ

送らないです!!
お母さんが
見たいから送らせてと
言ってるような気がしてしまって😓

• まま

まま

母が言ってる部分もありますよねきっと😂
    自分たちで見に来ようともしないのに送りたくないので、送らないようにします!
    ありがとうございました😌

• 1月13日
うみがめ𓆉⋆︎*

送りません!!
例えばですけど、息子さんの写真送って、嫌な返信が来たら送らなかったら良かったーと一人でイライラモヤモヤするかも、、
普通になんで見たいのか意味わかりません

• まま

まま

たしかにそういう事がありそうです…🤣
    純粋に甥っ子の顔をみたいってより、子どもの欠点を見つけたいんだろうなと思います💦

• 1月13日