※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどれくらいの時間、泣いてる子を合わせますか?うちの…

皆さんの旦那さんはどれくらいの時間、泣いてる子を合わせますか?
うちの旦那は10分以内でだめです😂😂

上の子達を寝かしつけるために
長女におっぱいあげてから旦那にバトンタッチして寝かしつけに行ったら、
5分経たないくらいで泣き止まないんだけど無理?って連れてきて😓
上の子達も寝かせないくせに長女を抱っこしてるのも無理。
長女寝かせてから上のこたで寝かしつけに行って戻ると、
洗濯物干してないし洗い物も終わってない❤️
一体何ができるのか聞きたいくらいなにもしません。
ちなみに寝かしつけに行く前に、
食器食洗機に入れておいてもらえると助かる!
洗濯物干してもらえると助かる!
と伝えてやっとくよ!と返事があるのでお願い!
と言って戻ると何も終わってません笑

最近はストレス発散のために走って1分の距離の家の友達と、
子ども寝かしつけた後1時間くらい走りに行くのですが
泣き出したら連絡してきて腹立ちます。

お前が釣りとかパチンコ行って日中とか夜中いない時、
2時間泣き続ける長女のことあやし続けてたりするけど?
ストレス発散のため走ってんのに連絡来たら意味ないんだけど。
と不満が募ってます😓

コメント

何時間でも頑張ってますうちの旦那は(笑)

ただ、子供の方が必死に泣きまくって私がそのやばい泣き声聞いてて疲れるので、いいよ代わるよって言ってますが、多分言わなきゃ旦那ずっと頑張ってると思います(笑)

• moon

moon

めっちゃいい旦那さんですね😳
    うちの旦那はイラつき始めて家出しちゃいます笑

5分くらい頑張って欲しいと思う毎日です😭

• 1月12日
ゆりこ

私の旦那もどこまでも付き合ってあやしたり寝かしつけしてます!
私が娘が可哀想になってきて代わる?と言って代わるときもあれば最後までみてるときもあります。

• moon

moon

めっちゃ羨ましいです😂😂
    可哀想になる前に旦那がイライラし出してもうダメです笑

• 1月12日
  • ゆりこ

ゆりこ

育児以外のこと全部やってもらいましょ😭

• 1月12日
はじめてのママリ

あやすのがうまくてすぐに泣き止ませるし、寝かしつけが終わるのも私より早いです。

せめて家事やってほしいですね💦

• moon

moon

ええ!神様ですか?
    交換してもらいたいくらい羨ましいです😭😭

産後1ヶ月の間に何度使えないと思ったことか笑
    釣りパチンコ飲みに行ってたので、思わず使えねーな。と言ってしまって喧嘩になったの思い出しました笑

• 1月12日
みぃ

うちのコ達基本長泣きやら夜泣きってしないんですが、

長女の数少ない夜泣きの時は旦那があやして寝かしてくれたり、

次女がまだ新生児の頃は夜中に泣いて私が授乳やおむつ替えしてる時は一緒に起きて横にいてくれたり、

今は長女が私にべったり、次女は旦那と同じ布団に寝てるんですが、夜中突然起きて泣き出してわけもわからず「痛いよ〜」って泣いてる時必死に痛い原因探して対応してくれたり…

家事もしてくれますが、こちらが「もう自分の手に負えない😭」って泣きそうな時に、さっとあらわれて「大丈夫だよ」って言ってくれるってホントに幸せな事だなと思います💦

…っていうようになるまでかなり調教というか教育というかしました💦こぉなるまでかなりブチギレて泣きわめいたりしました💦出てけと追い出したし、何度か本人に「もうあなたはいらない」と言いましたし😅

頑張って教育しましょう🤣今が1番大変な時期だとは思いますが💦💦

• moon

moon

旦那さんの調教すごいです😭

長男の時はやってくれていたんです😭😭
    あやしてくれて家事してくれて、飲みにもあまり行かない。
    たまにパチンコくらいで。
    一度通勤がストレスすぎて旦那が朝から体が動かなくなり、それが1週間続いて転職したのですが
    転職した先が友達のいる会社でそこからまあ変わってしまいまして😓
    気性が荒くなったというか。

これから再教育していくべきですよね😓

• 1月12日
  • みぃ

みぃ

転職って怖いですよね…

一時期旦那が今の仕事いやになった時、(私美容師やってるんですが)実は美容師に興味あるから、もしいずれみぃが独立したら自分も資格とって一緒に働くかな〜とか、結婚してすぐ職場が倒産した時「実は昔服屋で働きたかったから少し考えてみようかな…」とか、夢見た事言ってた時、このお方は根本から教育しなきゃいかんなと思いまして…

倒産後は「夢みたいな事言ってんじゃね〜よ」と半ば強引に今の職場で働かせた部分があります😅

自分鬼嫁だなとは思うけど、やっぱ旦那はそれなりに縛りつけておかないと少しでも思い通りになったら調子にのるというか💦

• 1月12日
  • moon

moon

男の人って甘いですよね😓幸いうちの旦那は転職後も良い会社なのでよかったですが。。
    仕事早く終わる分、友達とパチンコに行くこと増え
    友達と一緒だから釣りの予定も好きに立て〜という感じです。

大変なら行かないよ。とは言いますが、大変に決まってるじゃん?って😭

少し自由にさせすぎたのかもしれません
    2021年は旦那教育頑張ります!!

• 1月12日
  • みぃ

みぃ

あっ、ついでに旦那がそこそこきどうに乗ったら、こちらもそれなりにいい嫁演じないといけませんがw

• 1月12日
🌈

ひたすら必死に泣き止ませようとしますね(笑)多分何時間でもします(笑)

というのも1人目の時に色々やらかして育児家事やったことないむしろ家にすらいなかったのでかなり教育してきました😹😹あとは上の子がママっ子なので下の子はパパっ子にさせたいらしいですw

• moon

moon

旦那さんやらかしたんですね😂
    でも改心されたならよかったです!
    うちは逆でやらなくなってしまって😓

女の子だとまた違うんですかね?
    男だから強くなれみたいな感じでめっちゃ厳しくしてて😓

• 1月12日
Yu-mama

うちの旦那は、一応頑張ってみてダメだったら家事をするからあやしてほしいと言ってきます😓