※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

36週で出産した方、離乳食開始は遅らせましたか?息子に離乳食を与えたら、便の状態が変わり心配です。

36週で出産された方、離乳食開始は遅らせましたか?

36週2日で出産した息子ですが、離乳食開始のサインが見られたら遅らせずに始めてもいいと保健師さんに言われ、今日おかゆを食べさせてみました。

11時頃食べた後、16時までの間に少量のうんちを2度しています。

日頃はあまりそういうことはなく、まとまった便を1日1〜2回だったので、離乳食のせいなのかと思いました。消化器官に負担がかかったのかなと心配です。。

コメント

ありす

長男が36wで出産でしたが、5ヶ月の2週目位から始めました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    始めた時期が同じくらいで安心しました☺️

• 1月12日
ららら

37wでしたが、上は5ヶ月2週目から、下は38wで6ヶ月からはじめました。便は始める時期にかかわらず、変わっていくので、余り気にしなくていいと思います。その練習のための離乳食なので(^^)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    同じくらいの時期に始められていて安心しました。
    うんちの様子はあまり気にしすぎず様子見ながら継続したいと思います😊

• 1月12日