※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
ココロ・悩み

子供にテレビを見せて息抜きしている母親の気持ち。同じ経験をした方いますか?

皆さんはYouTubeやテレビなど、自分が休憩したい時に子供にみせて、自分はダラダラすることありますか?💦

私は朝1時間Eテレみせて、午後に2時間連続ではありませんがみせてます。
そのうちの30分ほどは自分が休憩したいためにみせてるのですが、こんなことしてる母親いないよなーっていつも罪悪感感じてます💦😭
でも娘は9時に寝て朝7時に起きてくる間、ご飯以外ずーーーーっと遊ぼう遊ぼうと言ってきて、全く1人遊び出来ません😢それが土日も含めて毎日続くので、息抜きを挟まないとどうしてもつらくて😭
同じ方いますか?

コメント

全く同じですー!😊
仲間いますし、そんな罪悪感抱かなくて良いんですよ☺️
母親にも息抜きは必要ですよ!
頑張りすぎると身体が持たないです😅

りんご

全然見せてます🤣
上の子はお昼寝するのですが、下の子はまだお昼寝必要なので、私が下の子寝かしつけてる時とか上の子ほっとくと邪魔しに来るし、下の子寝ても起こしに行くのでHuluでアンパンマン垂れ流しです😅
下の子寝かしつけたら残ってる家事片付けて、同じく30分くらいはダラダラタイムです!

• りんご

りんご

上の子はお昼寝する←しないの間違いです

• 1月12日
スイ

まっったくもってうちも同じです!
今YouTube見せてます😂
朝からずうーっと相手して、私自身休憩、晩ご飯作り、やりたいことやりたいので息抜きは絶対必要だと思います❣️四六時中付き合っていたらこっちが参っちゃいます💦そして息子はTV番組見てても見て見て見てー‼︎攻撃すごいのでもはやYoutubeしか黙ってくれません(笑)

毎日お互いお疲れ様ですね🥲

私、子供が苦手で我が子とすら遊べないので自分の時間の為にひたすらHuluやら見せてますよ(´× ×`)
子供苦手な癖に子供産んで遊び方知らないから遊べないとかいう親こそ居ないと思います😭むしろTVばかり見せるのは良くないというこのご時世ですがそれくらいで済んでること凄いなって思います😞💦

まめも

見せてます見せてます〜😂!
自分の休憩もめっちゃ大事なことじゃないですか!?
逆にそのテレビ見せてる間しか休めないって結構しんどいですよねー笑
気にしすぎなくていいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

4歳です。今も前も全然してますよ〜(笑)😊
なんなら子供ゲーム、私もゲームそれぞれしてます(笑)
子供も良い息抜きになってるみたいで、2人でお風呂に入った時とかにゲームの話をして盛り上がったりもしますよ(笑)🙌
現代ではそうゆう便利なものをうまく使うのもありかな。。って思います😊👍
ちょっと罪悪感はありますが、オンオフ出来れば良いと思います👍

ちまこーい

YouTubeでリズム体操や歌流して、踊るか歌うかを眺めながら、おやつ食べてます笑

疲れた〜ゆっくりしたい〜
って時はTVに頼ってます!

娘の時は頑張りすぎて精神的にやられたので、自分の休憩も絶対に必要だと思いました😊
今は頼れるものは頼って楽しく子育て出来てます♪その方が子供にとってもいいと思います☺️

いちご

うちも頼っていますよ😅朝の忙しい時間や幼稚園から帰って来てからが長くておもちゃや遊びだけでは持たないし、私がゆっくりできるからつい見せちゃいます。