※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

一歳までのイベント全部やるか迷っています。お金がかかるので旦那に言いづらいですが、やりたいです。

お宮参りから誕生日までの、一歳までのイベントごと全部やってる方いますか?(^_^;)
私としてはやりたいんですが、今働いてないし貯金もないし、旦那がお金を出すことになりますので、やりたいと非常に言いづらいです笑
旦那は優しいので言えば多分やってくれるんですが笑
お金がかかって仕方ないなぁ😭笑

コメント

写真撮影はしてませんがお祝いはしてます!お金そんなにかかってないです❤️

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

意外とかからないんですかね🤔自分たちでやればお金はかかりませんね😍

• 1月12日

妊娠を機に退職しました*
お宮参り、お食い初め(自宅にて)、初節句、ハーフバースデー(自宅にて)初節句&ハーフバースデーの写真撮影(スタジオアリスにて。撮影無料チケットあり)、1歳誕生日(自宅にて、写真をスタジオアリスで)

お金はあまりかかってません*
飾り付けはダイソーやセリア。食材は食費の中で☺️
写真撮影くらいでしたが初節句類と1歳合わせて3万してないです

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

3万もしなかったんですね☺️
    飾りつけは100キン様々ですね!✨
    参考にさせて頂きます!

• 1月12日
マツカナ

こんにちは😃うちはひととおりやりましたが、あまりお金はかけてないですよ。お宮参りは写真館で撮影しましたが義理の両親からお祝いを頂き手出しは少しですみました👌お食い初めはネットで料理セットを注文して家でやったりとそこまでお金はかからないように思いました☺️
写真をとるだけでも後で記念になりますよ👍2人の子供なので旦那様がお金をだすのは当たり前かなと思います。今しかない瞬間を大切にされたらいいと思います。

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

本当ですね😭赤ちゃん期の可愛い写真たくさん残したいです。
    ネットも頼りですね!

• 1月12日
りこうど

私は、お宮参りと、お食い初めはしました!
もうすぐ生後4ヶ月です。
私はどちらかというと
めんどくさがりなんで。。

ちゃんとした行事はしますが、色々するのは苦手です😭

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

わかります!やりたいけどどこからやっていいか、、
    皆さん器用にやってますよね😭

• 1月12日