※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増加に効果のある食べ物や飲み物について知っている方いますか?

赤ちゃんが小さめです。
上の子の時も標準だけど小さめだね〜ってずっと言われてて40w6dで2906gで出産しました!
それで今回も標準だけど小さめだね〜と言われてて、わたし自身今の身長が150cmで低いし出生体重も2600gだったので何も気にしてなかったんですが今日検診行ったら前回よりも少し小さいし、マイナス1.3で小さいな〜となって何回か測り直して1222gでしたそれでマイナス1でした。
個人病院に通っててマイナス1.5になると総合病院に転院になると言われました。とりあえずはまた二週間後なんですが、さいき炭酸やミルクティーなど飲んでたのでカフェイン取りすぎたせいかな…など思ってます。
赤ちゃんの体重増加に効果のある食べ物や飲み物知ってる方いませんか?

コメント

ママリ

フルーツ沢山食べると胎児の体重が増えると聞きました🥺

はじめてのママリ🔰

糖質たくさん取るとやっぱり大きくなると思います。お母さんが太ると赤ちゃんも大きくなるので。

はじめてのママリ

フルーツ食べたら一気に大きくなって食べなければよかったと思いました😂

果糖がいいと聞きますよ🌟

関係ないですが、娘が39w1dで週数は違いますが2906gで産まれました👶🏻!