※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
お金・保険

マイナポイントをWAONにする方法について、アプリからも可能かどうか知りたいです。

マイナポイントをWAONにした方教えてください!
母が今日マイナンバーを役所に受け取りに行きます。
私も明日取りに行く予定です。
そこで、紐付けするにはコンビニや郵便局などにあるマイナポイント端末ですると思っていて調べていたのですが、
マイナポイント端末を使用しなくてもアプリから可能なのですか??

コメント

なめこ

スマホのアプリで簡単に出来ます😃
と言うか、私はマイナポイント端末の存在を知りませんでした😅💦
マイナポイントのアプリをダウンロードして、マイナンバーカードをスマホにかざして暗証番号入力、画面に従うだけでOKです✨
あとはWAONにチャージするだけです☺️
WAONも、ネットでクレジットカードチャージしたらスマホ1つですべて完結です!

• たろきち

たろきち

ありがとうございます!
    母はWAON、私はイオンクレジットにしようと思ってるのでどちらもアプリでできるなら助かります(*´꒳`*)
    申し込みを確認してからのチャージ(もしくは購入)じゃないとポイント付かないですよね?

• 1月12日
ます

WAON専用の連携アプリがありますので、お手持ちのWAONカードとマイナンバーカードが有れば紐付け、申請できますよ!

• たろきち

たろきち

ありがとうございます😊
    アプリから母のぶんもやってあげます!

• 1月12日
  • ます

ます

因みに、マイナポイント・ボーナスポイントは使用・チャージの翌月28日以降です。

月初にチャージすると受け取りまで長く感じます😅

• 1月12日
  • たろきち

たろきち

ありがとうございます❣️
    今月にはチャージしたいと思ってます(*´꒳`*)

• 1月12日
まりん

マイナンバーカードに対応したNFCスマホなら、アプリからもマイナスポイント登録できます😄
私は非対応かつカードリーダあるので、パソコンからWAONにマイナポイント申込申請しましたが🤣

• たろきち

たろきち

ありがとうございます♪
    母も私もiPhone8.8plusなので対応してると思います!

• 1月12日
  • まりん

まりん

パソコン申込では、申請の翌日からのチャージ分が対象と言われた気がします😃

• 1月12日