※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

元後輩が過去に中絶し、今回も避妊をしていない状況で妊娠の可能性があるが、避妊の重要性を理解していない様子。相談者は心配しているが、本人が変わるかはわからないと感じている。

職場の元後輩がいるんですが、

4年前くらいに彼氏と避妊せず妊娠、彼氏は結婚してもよいと言っているのにも関わらず、自分がデキ婚したくない一心で中絶。その時にも相談されて、色々思うところはあったのですが、結局そんな考えだとそれから子育てとか到底無理だろうと思い、強く反対もせず、中絶後は本人も反省していたので同じ事を繰り返さないよう願ってました。当時の彼氏とはすぐ別れていました。

そして、今回、まだ妊娠してないものの、避妊したことない、と。彼氏も出来たら結婚しようと言っている、と。
え!?デキ婚あれだけ嫌だったんじゃと思ったら、出来れば順序通りにしたいけど、また出来たらその時かなー?と。

あまりにも反省がなさすぎてびっくりしてしまいました。

他は本当に良い子なんです。ただ、私自身産科での勤務もあって、軽い考えで妊娠して中絶する人を山ほど見てきて、なんだかなー、、命には変わりないのになー、、と思ってしまいます。

前回の中絶のこと、わたしには言わないだけで心の傷になっていたら嫌なので今回は掘り返してはいないのですが、もう本人の問題で、わたしがどうこう言っても変わりませんかね?

ずっと、避妊しない男と付き合うのは辞めな!とは言っているのですが、どうも男の方というより本人にも避妊の重要性分かってないんじゃないかと思ってしまいます。。

コメント

❁s.mama

職場の後輩ならほっときます😅
めちゃくちゃ自分に近しい存在なら
本気で喝入れますが、、💦

私の周りにも中絶してる人沢山います。
仲良い子には二度と繰り返すなと
言ってあります💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

後輩とはいえど、仲良いといえば良いのですが、、、私もほっておくことにします💦
    たぶん何言ってもわかってもらえなさそうなんで😅

• 1月13日
ビール

冷たいようですが、自分の娘でもないし、自分の兄弟でもないただの他人の事なので、私ならなにも言いません😔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

私もなにも言わないことにします💦
    なんか、うるさくいって聞いてくれるような子ではないかなぁ、とも思って😅 

• 1月13日