※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやんこちゃん
妊娠・出産

明日の検診で逆子が治ってなければ帝王切開の予約をすることになっています。夢で帝王切開を受けるシーンを見て不安が残っています。

怖い夢を見ました。

明日の検診で逆子が治ってなければ帝王切開の予約をすることになってます。

夢の話です。

検診日だから診察してもらってるが、なぜか担当医がバイきんぐの小峠さん。「40週位に産まれるんじゃな〜い」と言われ、「逆子のままでも大丈夫なんですか?」とこちらがいうと逆子だというのを忘れていたらしく「じゃあやっぱり今から帝王切開しちゃおうか!」とすぐ準備される。
心の準備もままならないまま、自分の回りに色んな器具が置かれ、なぜかお腹に麻酔の注射をされる。
お腹を切るのはなぜか菜々緒。あの怖い目でブツブツ言いながら縦切りと横切りにされ「なかなか切れな〜い」と言われて恐怖で目を覚ます。

昨日寝付けなかったせいと、覚悟はしてるけと不安も残っているせいだとは思うのですが、いきなり怖くなっちゃいました😭


コメント

aki

不安なんですねきっと💦

私は予定日超過で、誘発分娩だったのですがそれでも生まれない時は帝王切開と言われ同意書とか書いた夜からは夢でうなされました😭

怖いですよね😰
でももうすぐベビちゃんに会えますよ〜❤️
それまでの辛抱です‼︎
好きなもの食べてリラックスして過ごしてくださいね♪

  • みやんこちゃん

    みやんこちゃん


    よく妊娠後期は寝付けなくなり怖い夢を見やすいらしいのですが、なんだかリアル過ぎて…💦

    頭では理解していても、やっぱり不安だらけです。
    もう少しでやっと会える嬉しさと、私にしか味わえない胎動を感じられなくなる寂しさ、旦那さんと二人きりじゃなくなる悲しさ…入り交じってます(笑)
    今日は旦那さん休みだから美味しいもの食べてリラックスして過ごしたいと思います❗

    コメントありがとうございました❤

    • 8月8日
あ★き

ご不安なところを申し訳ないですが、
笑っちゃいました(*´ー`*)笑
なんですかその夢!それは怖いですよ~(´Д`)笑
逆子と手術が相当ストレスになってらっしゃるのですね。
私は帝王切開になっちゃいましたけど、全然怖いものじゃなかったですよー!むしろ若干楽しんでました…( ´艸`)
病院の人はみんな優しいので、しっかりケアしてくれますし(*^^*)
陣痛を経験しなかったので、楽チンだったなぁと思ってます。
ともあれ、逆子が直っていれば万々歳ですね!
少しでも不安が和らげば幸いです♪

  • みやんこちゃん

    みやんこちゃん


    実際に帝王切開された人から怖くなかった…と言われると安心します😭

    私は歯医者で器具をカチャカチャ並べられるだけでドキドキしちゃうタイプなんです。
    帝王切開でのメリットばかりを考えるようにはしてるのですが、菜々緒の鋭い目が怖すぎて…(笑)

    私も楽しんでお産にのぞめるように残り少ないマタニティライフ楽しみたいと思います❗

    コメントありがとうございました❤

    • 8月8日
みやんこちゃん

全く関係ないと思うのですが、ベランダでバタバタ動く音がしてるので見てみると、何故かベランダで蝉がひっくり反ってる❗

音がしなくなって動かなくなってきたようです…
なんだか不吉…💦