※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAHIROmama❤︎
妊娠・出産

検診で誘発剤の話があり、怖さを感じています。誘発剤のメリットについて安心したいです。

予定日から3日経った今日、検診に行くと
赤ちゃんまだ高いし、向きが悪いから(逆子ではないです)
木曜日から前日入院で誘発剤だね~と言われました。

正直普通のお産は全然怖いと思ったことがなかったのですが
いつ来るか分からない陣痛を家でこれ陣痛かな?と待つのと
病院で促進剤を打って今から陣痛来ますよー
って言われてる感じでお産するのじゃ
全然違うよなあと誘発剤が怖くなりました笑


普通のお産より誘発剤のがいいよ
ってメリットがなにかありましたら
コメントで安心させてください、、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は誘発ではないのですが、予定日から3日目の朝に入院して破水させて陣痛くるの待ちでした笑
でも初めての出産だったので、家にいる時に破水したらどうしようとか、夜中に陣痛きたら…とかいろいろ考えて不安だったので、病院に入院して看護師さんたちがずっと気にかけてくれてるほうが安心でした☺️

  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    気にかけて貰える面で言えば病院のが断然いいですね☺️

    • 1月12日
ママ

メリットかわからないですが…
いつかなぁ?いつかなぁ?って思う時間がこの日には出て来るだろうってわかるところですかね??
誘発剤が効かない場合もあるかもしれないからハッキリ言えないけど😅

遅かれ早かれあと少しですね❤️
めちゃくちゃ可愛い我が子が出てきた瞬間の幸せは計り知れないです✨

関係ないかもしれないけど私は一人目の時なかなか開かなくて陣痛ばかり進んで10時間くらい2分間隔なのに3センチしか開かないという地獄で😅
促進剤をしたら一気に開いてくれて出てきました💦
なので薬の手助けという有り難みもあるんだなと思いましたよ❗️

元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    私元々生理痛とかもなくて、悪阻も食べづわりでそこまで辛くなかったので、痛いって言う感覚が人より多分弱くてそれもあって怖いんですよね😂😂弱いママです、、😭

    促進剤は痛いけど早いって言いますよね🤭頑張りますっ!

    • 1月12日
  • ママ

    ママ

    大丈夫❗️私も若い頃から生理痛って何回かしかなかったですー😂
    生理痛とは痛みが違って、私が思ったのはお尻の血管?筋?が押されて切れそう❗️ってのが息子の時、娘の時はあまりに早すぎて犬の出産のようなもがき方?😅笑
    出産って怖いですよね💦
    私も2回経験してもどっちも怖かったです💦
    でも出てきた瞬間にそんなこと忘れちゃうくらい幸せでまた赤ちゃん欲しいなって思うんですよ❤️

    • 1月12日
  • ママ

    ママ

    ちなみにですが、普通の陣痛でも促進剤からの陣痛でも痛いのは同じです😨💦
    障子の枠が掠れてみえるくらいな痛みになると産まれるって昔の人は言ってたみたいですがその気持ちわかりました😊✨

    • 1月12日
  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    皆さん優しくて心強いです😳
    例えが面白すぎて笑っていいものなのかすら分からないぐらいです😂
    すぐ生まれてくれればいいですけど
    お腹の赤ちゃんまだ旋回してなくて
    促進剤で旋回してくれればいいなーとは思ってるんですけど…

    出産はまだ終わりが見える痛みなので頑張ります、、、!!

    • 1月12日
  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    普通の陣痛も促進剤からも同じ痛みなんですね!

    • 1月12日
  • ママ

    ママ

    もしそれで降りて来なかったら帝王切開になってしまうんですか???

    もう笑ってください❤️
    終わってしまえば先生が股間を縫い合わせてるのも全然痛く感じないくらい💦
    楽しく話しながら縫われてるくらい股間は麻痺してますし😂さっきまでの痛みはなんだったの?ってくらいでした💦
    初産は時間も掛かるので水分とおやつ、軽食は持っていくと良いですよ✨

    • 1月12日
  • ママ

    ママ

    コロナで一人での出産になってしまうんですかね?
    背中摩ってくれる人がいないと辛いと思うのでテニスボール🎾をお尻に挟んで耐えるといいかも?しれないです←やった事ないのですが助産師さんが言ってました❗️

    • 1月12日
  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    私、シングルで育てるので、14:00から自分のお母さんと説明聞きに行ってきます!うまく旋回できなかったらきっと帝王切開になるのかなぁ、、、って私も思ってます。。

    犬の出産みたいなもがき方に
    笑っちゃいました😂

    会陰切開も怖いんですよね、、
    痛みは陣痛のが痛いから大丈夫って
    みんなに言われるんですけど😂

    カロリーメイトとウィダーカバンに入れときました😂💗

    元テニス部だし思い出のテニスボールでも持ってって頑張ります笑

    • 1月12日
  • ママ

    ママ

    私も息子が4歳からシングルでしたよ❤️
    両親揃った家庭に負けないくらいの思い出と経験を息子にさせると決意していろんなところへ連れてったしやりたいことはやらせました😊
    長い人生なにがあるかわからない、まさかの16歳差での出産も経験しました😂

    • 1月12日
  • ママ

    ママ

    会陰切開は痛みがわからないです😅裂けてもわからないし💦
    笑い話で私は許しちゃいましたが先生が縫い合わせてくれた糸を切る時に間違って私の股間を切りました😂
    それは痛かったです笑

    もしなら菓子パンとかもしれておくといいですよ✨
    期限切れないように入院前に買ってくださいね❗️

    まさかのテニス部‼️笑
    お尻の穴をめっちゃ子供の頭が押して来るのでボールで押さえてください😂

    • 1月12日
  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    会陰切開って聞くだけで怖そうなイメージ笑笑

    え?!?!もうそれは医療ミス笑
    ヤバすぎですね、それ笑笑
    でもきいたこっちまで笑っちゃいます笑すみません笑

    菓子パン買ってグミとかカバンに潜ませとこうかな?笑

    こんなことにテニスボールを使う日が来るとは中学生、高校生の時には思ってもいなかったです😂

    • 1月12日
  • ママ

    ママ

    良い部活に入りましたね😂
    ラケットは持っていかないようにしてくださいね😂

    イテッ‼️って言ったら、あっ。ごめんって笑ってましたよ‼️ごめんじゃねーしって思ったけど面白かったから許しましたー😂

    • 1月12日
  • ママ

    ママ

    と、こんな感じに笑い話に出来るくらいなので、出産はその時は必死だけど終わってしまうと良い経験です😊✨
    ぜひこの不安な気持ちも含めて出産を楽しんで下さい✨

    • 1月12日
  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    ラケット持っていかずにユニフォーム着ていこうかな?笑笑笑

    子供が大きくなったら話してあげてください笑笑

    • 1月12日
  • ママ

    ママ

    はいっ😊笑
    お互いいい子育てしましょうね‼️

    まずは出産頑張ってください✨少しでも励みになってもらえたら嬉しいです❤️

    • 1月12日
まり

誘発剤?促進剤?のメリットは家で陣痛が来て耐えて病院行ったらまだまだで帰されるとかが無い事ですかね笑
病院に入院してるので助産師さんが見に来てくれるのと何かあってもすぐ聞いたりできる事ですかね笑😂

娘は朝破水して昼過ぎ入院、翌朝促進剤使って産みました!
促進剤使った陣痛はめちゃくちゃ痛いと聞いてて、初めての出産でそれを経験できたので、次の子はどんな痛みかなと逆に楽しみです🙄

  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    あー、帰されることもある
    って聞きますもんね笑
    促進剤を使うと一気に開いて一気に産まれるけど痛いって聞くから怖くて笑笑

    • 1月12日
  • まり

    まり

    朝6時?ぐらいから促進剤つかって15時過ぎに産まれましたが、子宮口全開なっても娘の向きが悪いのと思ったよりおりてきてないとの事で40分ぐらいいきみのがしさせられました笑
    地獄でした笑

    • 1月12日
  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    私もそーなりそうで、、、、、💦笑
    今日の検診で子宮口2cmだけど
    旋回してないから向きが悪いし
    位置が高いと言われほんとにヒヤヒヤです😭

    • 1月12日
  • まり

    まり

    無事何事もなく生まれるといいですね☺️

    出てきてわかったことは首に少しへその緒が巻いてたみたいで😭

    • 1月12日
ママ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます‼️
そしてベビちゃん誕生日おめでとうございます😊✨
頑張ったママにまずは無事に産んでくれてありがとう❤️
そして無事に生まれてくれた赤ちゃんにありがとう❤️
これからしばらく大変な育児が待ってますが毎日を楽しんでください✨