※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

39度台の発熱下痢で検査中。母に預けたいがコロナ不安。母は濃厚接触者かも。辛いけど頼れる人がいるのに頼れない。親子関係の複雑さに悩む女性。

今のご時世そういうものなんでしょうか。。
昨日から気分が悪く39度台の発熱下痢、鼻水がでます。
本日の検査では抗原検査のみで陰性でPCRは夕方か、明日に検査が返ってくると言われました。
先生からは抗原でマイナスだから、9割以上はコロナマイナスて思ってもらっていいていわれ、胃腸炎かもしれないとの診断でした。

私事ですが、主人は長期出張でいなく、息子と2人のみです。
熱でキツくてキツくて、本日母に一晩預かって欲しいといったらPCRがマイナスならね〜て言われました。
私は、確かにそうだけれども、それでもお世話をする体がキツくて頼みました。
ちなみに母は昨日も朝来ていて、食事も一緒にとったのでコロナだった場合の濃厚接触者には当たると思います。

なんか嫌な世の中ですよね。。。
今は解熱剤で少し楽ですが、寒気がしてくるので上がってくると思います。

頼れる人がいるのに頼れないことほど辛いものはないですね。。
ちなみに母は働いていなく、毎日エステやパチンコに行ってます。

私は母が逆の立場なら、私は育休中で仕事とか今は特に失うものもないので息子連れてでも心配なので看病しに行くと思います。

やっぱり親子でもそんなものなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

体調大丈夫ですか、ほんとに辛いですよね。
この問題ばかりは難しいですね。明日に検査が帰ってくるなら明日まで待つ判断が懸命なのかもと思いました。もしこれでプラスだったら家庭内感染が広がり、お母様の看病も誰かがしないといけないことになり共倒れになるからです。
逆の立場なら息子さん連れてでも看病に行くとのことですが、たとえ自分の母であっても、わたしは自分の息子を危険な目に晒すことは絶対にできないので、それはしないです。
お母さんが悪いわけでもなく、ほんとにこの世の中が嫌ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですね。
    抗原検査では9割以上マイナスといっても100ではないですからね。。
    お世話しながら結果返ってくるの待ちたいと思います。

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは仕方ないとしても心配していることが伝わってこなかったからきっと悲しい気持ちになっておられるんですよね…。ほんとに大変だと思うのでできるだけ身体を休めて早く良くなることを願っています😢

    • 1月12日
ママリん🔰

発熱なしにしても、実母、、そんなもんですよね😅
うちの実母も同じです。コロナの前ですが、全く同じ対応をされたことがあります。💦

質問者さんは、来てくれないことよりも、感情論の話をされているんですよね
行ってあげたいけどごめんね、とかだったら、どうにか受け入れられたんでしょうけど、、、
コロナかもしれない不安や発熱で更にメンタルが弱っているところに、お母さんの言葉や対応で追い討ちをかけられた様な気持ちになっちゃいますよね。
実際出来るかは別として、自分だったら息子を連れてでも看病に行く覚悟があったのにな…という、お話をされているんですよね。

9ヶ月の赤ちゃんと二人きり、辛いですね。
なかなか難しいと思いますが、今日は横になって、考えすぎず!💦
1日も早く回復できますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、話を読んでて泣いてしまいました。
    そうです、自分でも気づいていない感情論の話でした。。
    なんかつらくて、、
    旦那もいないし、母にも突き放された気がして、子どもは元気でしっかり相手してあげれないし。
    優しいお言葉ありがとうございます。
    ゆっくり休みたいと思います。。

    • 1月12日