※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜のラッコ抱きから添い寝への移行についてのアドバイスを募集中です。生後何ヶ月、何歳でラッコ抱きがなくなったか、試した方法や経験談を共有してください。

夜のラッコ抱きどうやって終止符をうちましたか?笑

息子ラッコ抱きでしかねません✋ラッコ抱きから添い寝…泣きます😂布団をあっためても泣きます😂ラッコ抱きしない日を作ったらほんとにこんなに寝なくていいの?ってくらい寝ない&泣きっぱなしです!

同じような方、生後何ヶ月、何歳で夜のラッコ抱きなくなりましたか??😂昼はもう諦めるので、せめて夜普通に寝て欲しいです💦

何か試した方法や、奇跡的に急に寝るようになったなど、希望のあるコメントお待ちしてます!😨❤️

コメント

4ヶ月でネントレして強制的に抱っこ寝やめさせました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    トントンのみでした?🤗何時間くらいで寝に入ったか覚えてたら教えて欲しいです😭

まだ早かったのか3時間ぶっ続けで泣かれて心が折れてしまってだっこしちゃいました😢

• 1月12日

退会ユーザー

トントンのみで泣かせるようにしました!
    最初は1時間は余裕で泣いてましたが1週間もしたら泣かないでスムーズに寝られるようになりました😊

まだ1ヶ月ですもんね💦
    うちの子もその時期は授乳しても全然寝なくて寝ても降ろすと泣くしひどい時は抱っこしてても泣くし次の授乳までずっと抱っこのままとか当たり前でした😅

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

1週間ですね!トントン1時間は一応毎日継続できてるのでやっていきたいと思います🥺
    やはり皆さんそんな感じですよね😭ラッコ抱きだと窒息が怖くて😭👐頑張ります!!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月12日
ruby

息子が2ヶ月ころ、日中の昼寝が、ラッコスタイルじゃないと寝ない時期がありました!
息子は1週間くらい続いた記憶ですけど、何をしたわけでもなく、息子が自然と変化したイメージです😊

生後間もない赤ちゃんの変化って凄いので✨こちら側がコントロールするというより、赤ちゃんの変化に合わせていった方が気持ちが楽になったのを覚えています。
『お〜こんどはそれがよろしいのねw』みたいなw

どれくらい時間がかかるかわからないですけど、首が座って寝返りする頃には、ラッコスタイルで寝てても、子どもが寝返りして落ちてくれると思います😁👍🏻うちはいまもたまぁにラッコスタイルしますけど、10分くらいで去っていきますよw

いまは、赤ちゃんが安心して寝れるなら、そのスタイルのままがいいんじゃないかなぁって、思う派です😊💕

• ママリ

ママリ

ラッコ抱きは全然いいんですけど、どうしても起きてみてることが出来ず、窒息が心配で😭
    柔軟に対応出来ればいいのですが、こればっかりはどうも考えてしまいます🥺

受け入れつつ、お布団で寝てくれるように頑張ります😭

• 1月12日

布団をふかふかにしたら寝ました😂
動かないうちは毛布重ねてあげたりして柔らかい布団にして、更に暖かい毛布をかけてました。
柔らかいぬいぐるみや毛布が好きらしく、そばに置いておくと上に乗って寝てます😆

• ママリ

ママリ

お布団ふかふかだと窒息は気になりませんでしたか??🙇‍♀️ラッコ抱き=sidsが心配で😭ラッコ抱き対策で温めるとかいてあるんですが、ふかふかなものやぬいぐるみはsidsを招くとネットで出てしまって出来ずにいます😭

確かにラッコ抱きの対策としてはそれが包まれてベストな気はするんですけど🥺なかなか踏み切れなくて😭

• 1月12日

退会ユーザー

その頃はまだ枕使ってたのであまり気にしてませんでした😳笑
    顔周りに置くと危険なので、全体的にしくように?していました!
    柔らかいぬいぐるみを渡すときは見える範囲に居させてました🤔
    心配なら暖かい敷パットとかもいいかもしれません🙌

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

ぬいぐるみだと私寝ちゃいそうなので、暖かい敷パットもう一度試してみます!!☺️💕ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 1月12日