※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさら
子育て・グッズ

プレ幼稚園の見学は必要ですか?

プレ幼稚園の見学について

来月からプレ幼稚園の募集が始まるのですが、コロナがおさまったら行こうと考えていたら、こんな時期になってしまいました😂
プレ幼稚園の見学は行かなきゃダメでしょうか?

コメント

うちはプレの見学行きませんでした!でも結構入園を前提として入会させる園もあるのでそういった園だと見学に行っといた方が良さそうな気もしますね💦

プレだけ行って入園はしない感じですか?どちらにせよ大事な子供が何度か通う場所を実際に見ずに決めるのは怖いなーと思ったので私は見学行きました!

いと

私は見学行きました😊
どんな感じで保育するのかなど自分の目でしっかり確認したかったので😊

あーか

私は行きました!
子供がこれから通う場所にもなりますし、お金を払って通わせる訳ですから、どういう所か、どういう先生がいるのかとか見ておきたかったので💡

おさら

皆さま回答していただきありがとうございました😊
まとめての返信になっていまい申し訳ありません💦

第一候補群の幼稚園なので見学しておいた方がよさそうですね。さっそく午後に連絡してみようと思います😌