※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

ルームウェアの種類で迷っている8ヶ月の赤ちゃんに、ウサギ柄のルームウェアを買いたい。カバーオールと帽子セットで、左のものは他より1000円高い。支援センターにも着て行きたい。

相談に乗っていただけたらありがたいです😭
ルームウェアの種類で迷っています。。
8ヶ月でまだほぼ寝返りしか出来ない子なんですが写真のルームウェアのどのたいぷがいいか凄く迷っていて😂
柄はウサギにしたいと思っています!
カバーオールに写っている帽子もセットで買う予定です!
ちなみに一番左は他より1000円高いです!
支援センターとかにもそのまま来て行きたいかんじです!

コメント

riri

私なら右のどちらかにします。
支援センターによっては安全のために靴下を脱ぐようルールがあるので足付きカバーオールはNGかなと思います💦

股パッチン付きの方がお腹が出ないのでヘビロテしてましたが、外にも着て行くなら右下かな🤔

• か

コメントありがとうございます❣️
    支援センタールールあるところもあるんですね! タイツばりばり履いて行ってました😂

右上はズボンが腹巻タイプなので外着には厳しそうですよね😂
    とりあえず右のどちらかにすればトップスだけ外着にしたりもできそうだなとは思います🤔

• 1月12日
り

外に着ていくなら1番左かなぁとは思いますが、
足先も出ないので、短期間しか着れないのでもったいないと思っちゃいます😣
私なら右下買います♡
うさぎの方がパジャマ感は強いです💦(淡い色だからですかね?😅)

• か

右のどちらかなら最悪トップス着回し出来ますよね😂
    女の子だからうさぎ?と思っていたのですが、くまの方がいいか迷ってきました😂

• 1月12日
はじめてのママリ🔰 

可愛いと思いますよー!うさぎさん!
私はセットアップだとバラバラとして面倒なので家では2歳くらいまでロンパースでした!笑

ちなみに…この間これ着れるのかな?と4歳身長100cmの長男に80のロンパース着せたら…着れてました笑笑笑笑
お股のボタン止めれました😂😂😂😂
爆笑です😂😂😂😂

• か

うちも今は全てロンパースです😂
    立つようになっても着せるの楽ですか?❤︎

想像すると可愛いです🤣❣️
    ロンパースコスパ良すぎる🤣
    写真見たいくらいです😂笑

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

むしろ私は3歳くらいまでロンパース着せてましたよ😂
    立ってる時はお股のボタン止める方がズボン履かせるより早いです😑

何よりお腹が出ないのがいい🙆‍♀️
    そして洗濯の枚数減るのがいい🙄
    ただでさえ保育園でお着替えたくさんしてくるので😂

あと基本家では薄着なので真冬も長袖ロンパース1枚着せて腹巻きズボン履かせてるだけです!
    面倒という方も多いですが、私的には何枚も着せるのが面倒なのと薄着の方が丈夫になる気がする(長男2年風邪ひいてません)のでロンパースヘビロテでした笑

長男は自分でズボンを脱ぎ、お股のボタン外してトイレでおしっこしてました😂😂😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

あ、3歳前位まで、です笑笑

• 1月12日
さっちん

うわー、悩みますね!
値段関係無しなら、迷うこと無く左ですが、1000円がデカイ…!!!
第2希望は右下ですが、財布と相談ですかね。
+1000円出せるなら左、出してまで…と思うなら右下ですかね!

• か

コメントありがとうございます😊
    第一子なこともあり左はいつまで着れるのか謎なんですよね。。
    3400円ですぐ着れなくなったらと思うと。。笑
    まだ寝返りだけだけど体は大きくなってるので赤ちゃん感ありすぎて変かなとも思ったり🤔
    右ならトップスだけ外着に出来たりしますよねー
    けど左の赤ちゃん感もなかなか可愛い❤︎迷います。。

• 1月12日
  • さっちん

さっちん

私は、第一子の時、ボタンがめんどくて、サッサとセパレートに切り替えたんですが、めっちゃ後悔しました!
    単純に、洗濯物が増えるからです!
    次男は、よく動きますが、「洗濯物を増やすより、ボタン留め頑張る方がマシ!!!」と思って、トイトレ始めるまでロンパースで粘ろうと思っています(笑)
    やっぱり赤ちゃん感あるのが、いいかなぁ~と♥️
    いつかは、みんなセパレートになっていきますし、ロンパース着せれるのは本当にちっちゃい内だけなんで!
    ただ、+1000円は悩む…!笑っ

• 1月12日
  • か

洗い物多いの地獄ですよね🤣
    参考になります🙏❣️
    足袋つきロンパースは歩いた頃には着せれないものなのでしょうか?🤔 
    トイトレ始める前までのロンパースはかぶりタイプの爪先でてるものにされますか?
    洗濯物増えるの嫌なので、わたしもロンパースで行きたくて!🤨
    質問ばっかりすみません😭

+1000円高いです😇😇😇笑

• 1月12日
  • さっちん

さっちん

足袋付きを履かせたことは有りませんが、室内なら全然有りかと!
    海外とかやと、足袋付きが主流らしいですし!
    普通に歩けるぐらいの子にも履かせてる動画とか見たことあります😊
    ただ、靴を履かせるってなると邪魔になりそうなので、私なら「絶対に外出しないぞ!」って日以外は、足先出るやつにしますかね~
    ウチは、上の子のお下がりなんで、足袋付きは無いので、トイトレ始めるまでは足先出てるロンパースで頑張ります!!
    例え、周りの同じ月齢の子達が、セパレートを着ていようとも!!笑っ

• 1月12日
  • か

たしかに海外商品足袋付いてるのばっかりですね!! 土足文化だからですかね🤔

あ、歩けるようになると靴ですよね!笑 完全に頭から抜けてました🤣

強い意志を感じます❣️笑
    わたしもぎりぎり、ぼろぼろになるまで着せます!!笑

• 1月12日
けー

これからはセパレートのほうが良いと思います💦
9ヶ月にはまともにおむつも替えられないほどグルングルンされるのでボタン留めのロンパースは地獄です…

• か

最近右にも左にも回転されて寝返りだけですがオムツはパンツタイプにしてます笑
    とすると足までロンパースは大変そうですよね😭

• 1月12日
ママ

右下のセパレートがいいかなと思います😊
右上はボディ肌着着せていると股ボタンが二重になって面倒そうです😅
生地にもよりますが春先まで着せたいなら動き始める頃ですし、左のタイプはボタン留めるの大変になりますよ〜💦

• か

今のことしか考えてませんでした😂
    動いたらボタン留め大変ですよね!
    右上だったらオムツ見えないしトップスにワンピース合わせたりしても可愛い?って思ったんですよね😆
    右下でボディ肌着きてトップスにすればオムツ見えなそうですし良いかもしれません!
    ありがとうございます💕

• 1月12日
か

そうなんですね❣️
お聞きしなかったら分からなかったです🥺🙏

2年風邪ひいてないの凄いです!
確かにわたしが小学生の時に冬に半袖半ズボンの子めっちゃ元気でした!🤣 突然思い出してしまいました!笑
ともかく厚着すぎは良くないですね🤨

長男くん賢いですね❤︎
可愛いです😍